2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゃー、○×が、○×が!

どう考えてもそんなことはないだろう(×)と思いつつ、いややっぱりあるのかな…と思って違う方(○)にかーるいす。 わたしは もえつきてしまった。 ということが最近多すぎる。特に学R3で。 ところで最近気づいたのだが、僕は政治関連の問題も、芸R3並に苦手…

コメントレス

>とある人さん 引っ掛けには引っかからないのですが、特に順番当てに記憶があいまいなものが多くて。 予習のことは今日言えばよかったですが、うっかり忘れてました。 >だえさん 先日はお疲れ様でした。 今度大分に行く時は、しっかり徹夜の準備をして行か…

STJを鍛えたい

夜中に登校、というか夜中にしか登校できないのだが。 学R3は相変わらず刺さらずタライ。 キモJは2問単独正解で優勝。 そのほかの赤緑は自爆。 トライセンの店員さんとお話した。どうやら次回はボンバーマン採用の方向らしい。 時間の都合でボンバーマンのだ…

コメントレス

>POKE66実行委員会さん せっかくのお誘いですが、僕はもうほとんどポケモン対戦から離れてしまった人間なので、ほかをあたった方がいいと思います。

徹熊2回目

ちなみに1回目は今年4月か5月に5セントで。 フリッパーズは予習が神設定なので、ここで雑線を星5にする。 中津も予習がもっと多かったらなぁ…。 3時ごろからだろうか、気がついたらトナメが終わっているような状況に。 途中何やっていたかほとんど覚えてない…

第2回トライセン萩原杯

今日は大分市内で仕事が。 本来17時までだったのだが、16時で帰らせてもらえることに成功。そしてトライセン萩原へ。 元陸上部にとって大分駅から萩原ぐらいなんともないぜ…と言いたい所だったが、歩いたら暑くて行き倒れそうだったので素直に車で送ってもら…

コメントレス

>JRQMAさきさん 16時ぐらいに大分駅になると思います。よろしくお願いします。

エフェクトはいらない子

エフェクトクイズはQMAからなくなってくれ。

軍曹最高

やっぱり軍曹プレイのほうが落ち着く。 セリオスも別の意味で落ち着くけど。 学R3は簡単な問題でダイブ死するし、未見のエフェで死亡するし。 これだから人名エフェクトは嫌いなんだよ。 唯一の優勝も、相手の自爆によるものと、いいところ全然ない。 キモJ…

コメントレス

>JAMMERさん 先日は声をかけていただきありがとうございました。 やはりトライセン大会は地元の大会なので、これからもどんどん盛り上がっていって欲しいです。 そのために僕たちプレイヤーが少しでもできることがあれば、こちらからもどんどんお手伝いした…

アザレアカップ以来だね

案内ページのトップ絵用のイラストを描いてみようと、数日前から頑張り中。 テーマは「萌え+燃え」。 今回は紙に描いてからデジカメで撮って、パソコンに移してみた。 それしか転送手段がなかったので。 今まで線画からパソコンで描いていたが、紙に描くほ…

コメントレス

>大福さん 大会お疲れ様でした。優勝おめでとうございます。 雑線怖いよ雑線。その上学R3対策されていたのでは僕に勝ち目はありません。 28日は実は17時まで大分市内で別の用事があるのですが、16時に帰ってもよさそうなのでおそらく参加できると思います。

意見を出した

昨日の話だが、早速次回大会に対する案を紙に書いて店に出してみた。 主にルールに関すること。初心者用と本選(ボンバーマン)と2部に分けるという感じで。 2部に分けるのを提案したのは、長浜みたいに1回で2ルールできるか、というのを試してもらいたかっ…

燃えが足りない

最近はしんのゆうしゃ@マテウスばかりでプレイしているけど…。 そろそろじょるちん@軍曹が恋しくなってきた。

第2回T中津大会

結果だけアップしました。 大会案内ページからどうぞ。 集計を手伝ってくれた皆様、ありがとうございました。 入力ミスなどがあるかもしれませんが、そのときはごめんなさい。 当日のこと 予定通り14時ごろにトライセン到着。 ルールも特に決まっていなかっ…

こっちも忘れない

今日も学R3を求めて。 今日は結構な数の新問を引いた。 予選の学タイで全然R3系の問題が出なかったので「りけいをだせ」とタイプした。 すると決勝戦の学タイではR3な問題が出た。 しかし新問・正解率低い・天文関係でぎゃぼー。 別のトナメでは2回戦の学タ…

1週間ぐらいぶりに

最近QMA(というか学R3)ばっかりだったので、あんあんもやる。 タイプがついに発明家タイプ(格好は自然科学の)になった。 エンターテイメントがマジで分からん。 カード奪取のポイント2倍問題は何とかならんかな…(分からず連打しても大体ポイント±0に出…

コメントレス

>とある人さん 学R3で頑張ります

近況

どうも最近、夢の中で寝てしまう。

地学を極めたい

今日も学R3の新問を求めて魔法学校へ。 予習でもそこそこでたが、決勝で初見の3%の問題に遭遇。 しかし素で分かった。これが決定打となりその回は優勝。 仕事関連だったら一桁でもわりと楽勝だが、天文関係は20%ぐらいになるときついかな…(実際予習の天文関…

コメントレス

>JAMMERさん あの日は隣に店員さんっぽい人が座っているな…と思ってはいましたが、JAMMERさんでしたか。 手を作り直すという選択肢はありですが、手はなかなか細かいから作るの面倒なのですよね(顔より大分ましですけど)。 今までの改造では全部元のまま…

しばらくは学R3の勉強のみ

一人店内対戦をやって、学R3の新問に遭遇しようと試みた。 3回ぐらいやったが、全然遭遇しなかった。 店舗大会で出たらおいしそうな問題は出るのだが…。 あきらめが早すぎかもしれないがあきらめて普通にトナメで予習する。 こっちでは5個ぐらい出てきた。 …

コメントレス

>JRQMAさきさん どちらも大会上位の常連ですから、そう簡単にはいかないでしょう。 >imac2xsssさん この前の萩原大会で、少し雑線を勉強しようという気にはなりましたので、そのおかげかもしれません。 >Kattさん 九州まで遠征お疲れ様でした。仕事の都合…

計画を立てる

クララについていろいろ考えてみたけど、ほうきが手と一体化しているのがちょっと難しいポイントかも。 製作過程でももちろん、その他もいろいろと。

コメントレス

>サボタージュさん お疲れ様でした。 赤に関しては最近自分も本当にいい思い出がないです。 タイポで次回戦進出を逃すと、本当にへこみますよね…。 今度会ったときは、ぜひ学R3対決をしましょう。 >JRQMAさきさん 決勝進出者のうち二人に最初から当たって…

仕事を一通り済ませて

学問期間ということで、しんのがくラン3つかいを目指す人間としては行かねばならない。 残念ながら、今日は新問には2問程度しか出会えなかった。 もっと萌える問題を! 最後に一日一回。理系のない学問は学問じゃない。

とりあえずな改造

家に帰り着いて仕事に行く前に休憩がてら取ったフィギャーをいじる。 改造するためにはちゃんとパーツに分解しておかねばならない。 その解体途中の改造。 今までのこのサイズのフィギャーは簡単にスカート外せたが、今回はそう簡単には行かないので、素人に…

脳内会議

福岡市内某ネカフェにて明日の作戦を練る。 とりあえずエメラルドだけは持ってきたので前バージョンのポケを持ってくることは可能。 限られた手駒でどう攻めるか…。 出たとこ4匹なので、博打的な奇襲戦法を使うか…。 あるいは話術で攻めるか…(←いけません)…

今日明日の予定

今日 川歩きのくま大会に出場。 負けたら早めに福岡市内へ。2次会とかあっても不参加の方向で。 明日 8時30分集合らしいから、それまでにヤフードームへ。 結局ポケモンはぜんぜん育ててない。エメラルドから転送するしかなかろう。 4匹出たとこ勝負というの…

川歩き大会

なんとこの天候の中、定員を超える44人の参加。 今回のルールは、1回戦はそれぞれジャンル、形式(形式は2つ)を指定し、それを使用禁止にするというもの。 これまで散々スポーツでひどい目にあったので、スポーツ封印は確定。 後は、スポ封印でスポタトゥは…