2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だいたい月曜火曜と同じ。 この日の夜は岩国市外に行ってみた。 ゲーセンを発見したので入ってみたが、当然マジアカはなかった。 行きは迷うことなく駅に着いたのだが、帰りは周りが暗いという理由もあり道に迷う。 今日は昼食はきゅうりはなかった、と思い…

だいたい昨日と同じ。 ただしこの日は夜に勉強会があったので外出はせず。 部屋にこもって勉強していたのだが、何もないので家にいる時よりも何倍も集中できる。 そしてやはり昼飯にきゅうりが。だぶるぴんち。

基本的なスケジュールは午前外来見学、午後手術見学。 大学では見ないような疾患の人も来て、なかなか興味深い。 食事は病院の食堂で取るのだが、昼食にきゅうりが。みすずちんぴんち。 そのおかずだけ見なかったことにして取らないことでやり過ごす。 夜は…

学外実習へ

終わるや否や博多駅へ。新幹線で新岩国へ。 新岩国に到着。駅から出るが周りは何もない。 タクシーで病院に行く。もっと何もない。 さてこれから約1週間どうなるのでしょうか?

長浜ダブルバトル

朝学校で用事を済ませて長浜のコンビ大会へ。 ペーパーテストを受けて、その結果アークさんとコンビを組むことに。 実はアークさんとは合計点数も得点配分も全く同じだったという偶然が。 大会の結果は何と2位!全てはアークさんのおかげです。 自分は学問ラ…

僕がいない間の宿題を出す

[学問 ○×クイズ] リンゴ酸は、果物のリンゴから発見されたことからその名がついた [学問 四択クイズ] 一般にどの血液型の人にでも輸血できる血漿は何型の血漿? 1.A型 2.B型 3.O型 4.AB型 [学問 連想クイズ] 熱帯熱(ヒントの続きは下をドラッグで反転) 卵…

こつこつとプレイして

FE

今日クリアしてみた。 このゲームは後半ラグネルゲーなので、アイクをほとんど*1使わずにプレイ。 漆黒の騎士はどうやっても無理なので*2さっさと逃亡。 だがアシュナードは倒した。どうやって倒したかというと、イナで倒した。 ラグズの攻撃は効くと思って…

突然ですが、明日の15時から岩国に旅立ちます。 オフ会に参加するため、ではもちろんなくて学外実習に。 帰りは来週金曜の夜(予定)。 それまでサイトおよび今日のひとことの更新は止まりますが、そういうことですのでよろしく。

雨の日が多いね

今日は学校で特にすることないし、チャリがないので脱走不可、というかめんどいので学校のパソコン室で問題調べ。 しかしこのパソコン室ではレポートとかを書いている人が多く、はっきり言って問題調べとか場違い。 学問とか雑学とか調べるのはまだいいが、…

木曜日は予習普通量!TS天神

ジョルテオン(賢者肆段・ペガ):0-0-1-0:2-0-0(1-2-0) ジョルテオン(賢者肆段・ケル):0-0-1-1:0-0-0(0-0-0) 久しぶりにケルベロスで決勝進出。 ペガの3回戦の一回は芸能キューブだった。 正解率一桁の問題は解けた。 だが「ハーモニー」を「ハーモニ…

今日は学校がわりと暇だったので、途中脱走して散髪に。 そしてそのついでにTS天神へ。

前回の答え 第1問:1(分岐後2)

月曜の分も合わせて

ジョルテオン(賢者肆段・ペガ):1-1-1-2#3-2-0(1-1-0) ジョルテオン(賢者肆段・ケル):0-0-0-0#3-0-0(0-0-0) 0点1回 野球・サッカー・格闘技らは、腹を切って死ぬべきだ。 また、彼らはただ死んで終わるものではない。 軍曹ジョルテオンが地獄の火の中に…

人の痛みを知ろう

今日は特にすることがなかったので、採血の練習をした。 いつもは互いに痛みが少ないといわれている肘の辺りの血管からとっていたが、今日はもっと別の場所で。 肘で血管が見えない人は別の部位から採血することもあるからね。 手背から採るとわりと採りやす…

ここ最近家に帰ったらパソコン起動する気力がなくてそのまま寝る、というパターンが多い。 ひとことが更新されていなかったら、そういうことだと察してください。 今日もさっさと寝たいのだが。

唐突に思いついた

[アニメゲーム 四択クイズ] アニメ「みどりのマキバオー」でマキバオーの声を演じたのは○○○○ですが、マキバコの声を演じたのは?1.犬山犬子 2.大谷育江 3.かないみか 4.こおろぎさとみ

この順当ては調査済み→順番を逆に入力→ぎゃぼー

ジョルテオン(賢者肆段・ペガ):4-3-4-0#2-2-1(5-4-4) マロン×1 100点×1(学問○×) ジョルテオン(賢者肆段・ケル):0-0-0-0#4-3-1(0-0-0) 11時30分〜15時30分 in GO-遊。 以前のようにペガとケルの成績を分けてみた。 一度ぐらいケルベロスで決勝に行き…

ぼけーぼけーぼけー 気付いたら一日経っていた!

コメントレス

>choumon877さん 確かにそう言われると、正解率が低い理由が分かったような気がします。 昔は茨城の方も「鹿島市」にする予定だったが、佐賀にもあるので今のようになった、という話を聞いたことがあります。 ついに雑餉隈も復活ですか。こういう地元の問題…

予定

今日はゲーセンに行ける頃には腹が減っていた→多分調子悪い→次回行こう、という流れで大人しく帰る。 明日は家で休みつつ問題整理、明後日廃プレイをしようと思う。雨天中止。

ひたすら糸を結ぶ

今日は特に何もなかったので、先生に糸結びを習ってずっと練習した。 糸結びとは何ぞやと言う人のために簡単に説明すると、手術中の皮膚と血管とかを糸で結ぶこと。 外科医にとって基本中の基本なのだが、これがなかなか奥が深い。 糸結びが上手に出来る医者…

コメントレス

>ルネさん 僕も昔リディア杯落としました。まあ、そのときは相手のレベルが違ったからあきらめもつきましたが…。 スポラン1は腹を切って死ぬべきだ。

時間が変われば顔ぶれも変わる

ジョルテオン(賢者肆段・ペガ):1-0-1-0#5-2-2(0-1-0) 今日は22〜23時ごろにプレイした。最近プレイ時間がどうも夜にシフトしている。 朝とは全然違う顔ぶれでなかなか新鮮。そしていつも人多すぎ。 今日の優勝はラストの学問ランダム3が決め手となって優…

肥満は諸悪の根源

肥満がさまざまな病気を引き起こすことは周知の事実。 だが肥満はまだ困ったことを引き起こすということが最近分かった。 それは、手術の難易度を上げるということ。 普通の体格の人ならすぐに到達できるような部位にも、肥満な人は開腹して脂肪をかき分け到…

ついに肆段げな

ジョルテオン(賢者参段・ユニペガケル):2-0-0-0#3-0-4(1-1-1) ジョルテオン(賢者肆段・ペガ):0-0-0-1#0-0-0(0-0-0) 今日もどうやら調子が悪い。変なミスばっかり。そんなんなので、 この状態から この状態にするまで9クレもかかったよ。 で、肆段昇格…

がっこういった。 しゅじゅつけんがくした。 ぷれぜんのれんしゅうした。 よるねた。

なんだかんだで多分次肆段

ジョルテオン(賢者参段・ケル):1-0-1-1#1-0-0(0-0-0) ジョルテオン(賢者参段・ケル):0-2-0-0#1-1-0(0-0-0) 賢王×1 上段:11〜12時inサープラ箱崎 下段:17時半〜18時半inトンボ 今日は時間別に分けてみたが、やっぱり夕方のほうが成績が微妙に悪いね。…

アニゲ新問つらい

ジョルテオン(賢者参段・ペガケル):3-3-3-1#6-6-0(4-0-2) スプラッシュ×1 ドラゴン×1 まずはGO-遊への通り道にあった5セントで8クレ。 同じ2クレでも、ここのほうが椅子の座り心地いいし静かだし予習10問だし。 12〜13時、人が増えてきたところで撤退。 G…

やっと休日だ。 とりあえず一日中ぼけーとして過ごす。 明日は朝から100円2クレでくーましに行こうと思う。 ジョルテオンが九州沖縄ランキングから消えないように。 でももう段上げたくないんだよな〜。だって同点対決で段が低いと有利だし。 前作みたいに3…

コメントレス

>かめさん ブラッキーといっても、かめさんの知っているブラッキーではない、と一応言っておきます。 ポケモンで出るとしたら、ルカリオやデオキシスあたりでしょうか。 ところでこのゲームはコナミのキャラクターも参戦するようですね。 どうせコナミなら…