2005-01-01から1年間の記事一覧

コメントレス

>豪雪さん 正解です。

今年印象に残った出来事ベスト3 3位 ポケカスプリングロードでメガニウムのためだけに頑張り3位入賞 2位 ポケカスプリングロード中に大きな地震 1位 救急車同乗実習でひどい交通事故現場に遭遇 まあいろいろありましたが、無事に一年を過ごせてよかったです…

今日も9時からトンボアタック。 そして馬に羽がついたかと思ったらすぐもげたり。 決勝に行けたら、念願の学ラン3が使えるようになったので楽しくなった。 緑色のペットが多かったら、芸能タイピングを投入するけど。 最近は分からない問題と答えをリストに…

確か昨日、カードネームがFF4の四天王の名前で、タイピングでFF4関連の名前をタイプしてくる人がいた。 実は知っている人だったとは。今日気付いた。 今日は昨日の宣言通り9時からトンボハウスにいってきた。 開店直前だったので、くーまの筐体は起動中であ…

コメントレス

>りょうさん 僕はメモには携帯の写真機能を使っています。これなら四択も一問多答もばっちり。 携帯のカメラなんて買った最初はいらないなんて思っていたけど、こんなところで役に立つとは。 でもエフェクトとかは手書きのメモのほうがいい気がします。

今日10時にトンボに行ったら実は最近は9時から開いていた模様。 ということで明日は9時に行くことに決定。 早く行けば人少ない→ユニコーン維持→大魔導士昇格、という流れ(今上級1級)。 今日もジョルテオンでがんがん問題回収。 芸能タイピングが☆5になって…

アザレアは…

心配しなくても、今日部屋を予約してきました。日付は2月12日。 募集はある程度準備が整ったら年内には開始します。

メモ効果

3になってから自分もメモ厨になってみたわけだが、最近その効果が出始めてきた。 学問やスポーツだけでなく、芸能の正解率一桁の問題も平然と答える自分にびっくり。 ユニコーンクラスでも3回戦までにはすべて行くことができた。優勝もできた。 本当に、努力…

コメントレス

>かけるさん 実は僕もあの後ちょっと抜け出してしまいました。 春にまた東京に行けるかもしれないので、そのときはぜひ。 あと、あのとき撮った例のセレビィの画像をアップロードしておきます。こちら。 お持ち帰りなどはご自由にどうぞ。

アザレアはどうなった?

クローバープラザは月曜休館ということを思い出し、明日行くことにしました。

ホームに帰還

やっぱりホームでくーまるのが一番ですね。 ジョルテオンでしばらくやったのち、メインカードとなる2のローレルのデータの引継ぎを行った。 そして3回プレイ。ジョルテオンで問題回収をしていたので、ここは3戦とも優勝できた。 やっぱり、カイルでプレイす…

とりあえず、簡単に空白だったときのひとことを埋めてみた。

コメントレス

>ルール案を出してくださった皆様 ありがとうございます。皆様が出してくださった案を元に、ルールを考えて行こうと思います。 明日にはオフ会専用掲示板も復活させて、そこでも募集していきたいと思います。 会場も、明日予約しに行こうと思います。>すた…

くーまin三ノ宮

なぜ三ノ宮かというと、公式サイトで設置店舗を調べたら三ノ宮は駅近くにあったから。 まずラウンドワンに行ってみるが、閉まっていた(8:30)。 福岡は24時間営業、ゲームコーナーは8時から営業なのでてっきり開いているものだと思っていたが…。 仕方がない…

大垣に着いたらまだ雪が積もったままであった。 しかし、電車は予定通りに運行しており、順調に進んだ。 そして、三ノ宮で下車。目的は…。

くーまin東京

朝から昨日のあんぐらのメンバーとくーまをする。 店内対戦では主に芸能タイピングを選択。 芸能はどうやらみんなそれほど得意ではないらしく、間違える時はみんな間違える。 芸能タイピングの問題回収を多少していた分、僕が有利になる場面も少しあった。 …

というわけで久々のあんぐらオフ

門前仲町ではいつものように多少迷ったが、何とか古石場文化センターに到着。 しかしまだ誰も来ていないようだ。場所間違ったかな…と思ったら、続々と人が。 部屋に入って、少しレベル上げなどをしながら待つ。 10時ちょっとすぎた頃、予選リーグ開始。 今回…

あれからは何とかながらは動いたのだが、大船止まりとなった。 仕方がないので大船から東京行きに乗り換えてとりあえず東京へ。 東京駅の八重洲ワールドゲームでちょっとくーまするか、と思ったら開いていなかった。 まあ、朝の8時なので当たり前か。大人し…

外はやっぱりまだ雪が積もっている。 鹿児島本線はその影響で多少ダイヤが乱れいている。 早め早めに動いて、何とか下関にて予定の電車に乗る。 下関から岡山までは天気もよくなってきて順調。 しかし相生辺りから怪しくなる。まず播州赤穂からの新快速が運…

ファイアレッド起動

ファイアレッドを回収プレイのためにリセットして最初から×3。 おかげで今まで技を覚えさせたかったがないので妥協していたポケモンに技を覚えさせることができた。 秘伝要員のミュウが活躍。 あとは、今までたまっていた未育成のポケモンの育成を少々。 ま…

今日朝起きたら雨降ってたし、雷も鳴っていたしで外出る気0。 ということで、今日は大人しく家でポケモンです。 このひとことを書いている直前、外を見るとかなり雪が積もっている。 北国では全然大したことないのだろうが、福岡ではかなりやばいぐらい。 明…

今日もまたまた開店からトンボへ。 まずは成績から ジョルテオン(上級7、エルフ):2-0-3-5#3-0-0(2-1-1) ぜったい0ど(中級9、エルフ):0-1-0-0#1-0-0(0-2-0) そして… ライラ:(賢者):1-0-0-0#0-0-0(0-1-0) ジョルテオンは最初ユニコーン組だったが、…

トンボ早朝アタック

今日から休みなので、開店時間にトンボへゴー。 数回やっていると、こんな方に遭遇した。 名前と場所から、あの方と考えて間違いない? 果たしてポケモンは育て終わっているのでしょうか? 今日からユニコーンクラスで主に戦うことになったのだが、2で金剛だ…

今日もトンボ

昨日は順番待ちをする場面も多少あったので、今日は待ち時間があればタマゴ孵化をすべくGBも持っていく。 しかし、待ち時間はほとんどスタンドをしていたので使用する機会はなかった。 ところで、前作の貢献ポイントに当たるスクールポイントは、ホームにし…

メガニウムバトン

というものが回ってきたので、普段はバトンはめったに受け取らないが答えてみる。 1.PCもしくは本棚に入っているメガニウム お絵かき掲示板で皆様に描いてもらったメガニウムがたくさん。 本棚にはグッズのコーナーで展示しているようなグッズがたくさん…

頭痛いけど

体調はいいとはいえないが、とりあえずトンボにいってみた。人がいつもより多かった。 その中の一人にりょうさんがいた。なんと僕より階級が上だった。 りょうさんのスタンドのおかげで2回優勝できた。電子辞書はマジ強い。 今日の結果 ジョルテオン(中級4…

タマゴが かえって みどりフラワーが うまれた!

以下は昼にゲーセンに行ったときの話。 予習のボーダーが低いうちに芸能をさっさとクリアしようとしていたらこうなった。 そのうち脱色したり毒を持つようになるでしょう。 今日の結果 ジョルテオン(中級4、エルフ):1-2-2-0#4-1-0(2-1-1) ぜったい0ど(初…

夜から飲み会があって、かえってすぐ寝たのでその日のうちに更新できず。 飲み会後自転車で帰ったのだが、飲酒運転って本当に危険だということを体感した。 くーま深夜プレイも考えられたが、こんな状態でやってもきっと結果が滅茶苦茶になりそうなのでやめ…

ラウンドワンも稼動開始

早朝アタックでラウンドワンへ。今日は稼動していた。 料金も200/100と書いてあってまあまあか…と思ったら、コンティニューに2クレ取られた。 もちろん店員に事情を話して1ゲームサービスしてもらった。 昼は楽市街道箱崎へ。こちらも3が稼動中。 今のジョル…

くーま3

タイトルが「くーま」だとよく分からないので、これからは普通に「マジアカ」にしようと思う。 今日は14日でついに3の稼動開始日なので、トンボハウスにいってみた。 しかしそこにあったのはどう見ても2。14日って書いてあったのにうそつき。 そこでラウンド…