2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらも新検定

今回の検定は、珍しく3つ全部とも楽しい。 トナメそっちのけになりそうな感じだが、そこを抑えてトナメに励まなければ…。 ただ、僕は今までずっと九州にしか住んでいないのに、ロープレ検定と競馬検定だけ1発でS取って、九州沖縄検定だけSを取れないのはどう…

My検定’を更新しました。 主な更新内容としては、 ・得点基準を変更(5仕様から7仕様に) ・新ジャンル追加(ファイアーエムブレム検定) ・各ジャンルの詳細な説明や更新情報を見れるように ・新問を追加(DQFF、医学生理学) 得点基準は変更したけど、ラン…

アイコ製作記 第25話

QMA8のロケテスト情報が公開されたぞ! http://www.konami.jp/am/locationtest/qma8/ なんと7でいなくなったキャラも全部復活、もちろん7の新キャラも残留。 それだけでもうれしいことだが… 我らのアイコたんが主役級の扱い!(トップ絵から判断して) これ…

第20回天体杯

上記の理由で調整して参加した。 本当は日曜に開催されればなにもためらうことなく参加できるのだがね…(第3週除く)。 ただし日曜になってそのせいで参加者が減ればそれはあまり意味がないので、この辺りは多数派に従おうと思う。 ルールはいつものようにく…

次回のプラボ理系大会について

今日も大会に参加していろいろな人に言われたのだが…。 来月の博多プラボのQMAジャンル限定大会は理系学問である。 しかし、僕は今のところは出る気はありません。というか、出れませんというのが正直なところ。 以前も何回か書いたが、今の仕事は土曜日も平…

アイコ製作記 第24話

先日、いつも材料を買う店で『魔改造への招待2』という本が売っていたので、2とかあるのかと思いつつ買ってみた。 前作『魔改造への招待』は持っていて、前やったルキアとかの魔改造の参考にしたものだ。 その感想… すいぞうがんは そうぞうどおり じごくの …

ホームのゲーセンについて

僕が今季ホームにしているゲーセンはGO遊久留米というのはご存じの通り。 このゲーセンには、他のゲーセンにはあまりないようなシステムがある。 それが「Goマネー」。 実は結構前から導入されていたけど、つい最近自分も使ってみることにした。 いわゆるプ…

アイコ製作記 第23話

今日は靴を作り始めるかね。 下腿と足を切り離す。もちろんきちんと接合できるように加工はしておく。 大まかには形は出来ているが、これをさらに削り込んで具体的な形を出す。 これをやすりで整える。 整った後、ソール部分を作成していく。 靴底から1ミリ…