こつこつとプレイして

今日クリアしてみた。
このゲームは後半ラグネルゲーなので、アイクをほとんど*1使わずにプレイ。
漆黒の騎士はどうやっても無理なので*2さっさと逃亡。
だがアシュナードは倒した。どうやって倒したかというと、イナで倒した。
ラグズの攻撃は効くと思っていたので最初はレテで倒そうと思ったが、いろいろサイトを見るとレテの攻撃が効くという記述がなかったもので。
もしできたらミストにラグネルを持たせたかったがね。


イナにスキル勇将・怒り・見切り・祈りとフル装備でアシュナードに挑む。
勇将発動のHP調整にちょっとてこずったが、最後は怒りで必殺出してアシュナード昇天。
勇将・怒りは反則ですね。

クリア後の個人戦

とりあえずベスト5はこんな感じ

順位 名前 撃破数
1位 ティアマト 221
2位 ジル 121
3位 マーシャ 114
4位 ワユ 95
5位 イレース 93


それ以下はこんな感じ
ネフェニー:87、ステラ:83、レテ:67、タニス:42、カリル:34、ミスト:26、
イナ:8、エリンシア:5、ルキノ:5、アイク:2、ジョフレ:1、ツイハーク:1、その他:0


アイクの2は序章のボーレとグレイル、ツイハークは寝返ったターンに襲ってくる自警団、ジョフレはNPC時に倒したデイン兵。
ちなみにシノンはアイクが弱すぎるのでやっつけた。

*1:序章は使わざるを得ない

*2:与ダメージ0、受ダメージ約30×2 アイクのHP24