2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後かもしれないリバタイ大会

自分にとってタイトルの通りなので、ちょうど休みも取れたので行ってきた。 最近はショートちゃんと遊んでばっかりAnAnばっかりなのでどうなることやら。 第1部はどれかひとつのジャンル形式を決め、決勝までそれで戦うというもの。 もちろん僕が選ぶものは…

このキャラといえばin九州で

昨年に引き続き、サンダース部門で1位になってしまいました。 投票してくださった皆様、ありがとうございます。 また去年同様、メッセージに対してレスしてみたいと思います。 >理系への愛がすごすぎる 少なくとも九州内ならば誰にも負けない自信があります…

この武器といえば

理系は10票で6位か…。 まあ理系以外の実力はしょぼいし(総合正解率70ちょっと)、地方の人間だし、終盤はまともに登校してないし、これが妥当か…。 せめてソラリスで優勝していれば、ちょっとは結果が違ったのかもしれないが…。 ノンJの1票はねーよwww

コメントレス

>元G-palaのひとさん ではそれまでに仕事を片付けることにします。

まあこうなることは分かっていたけど

リーグマスターだったと思ったら、たった3クレでSS2とな…。 だから飲酒運転は危険だってあれほど。 でもそんな状況で、かに座→プレセペ星団(テクニカル)、アコニチン→アルカロイド(連想1押し)を導き出せたのは我ながらキメェwww。 かぐやが答えられなか…

コメントレス

>サボタージュさん 情報ありがとうございます。気が向いたら採用するかもしれません。 しかし、そのうち公開予定の検定第2弾にはあんまり合わなさそうですな。

AnAnのショートたんはだぜっ娘カワイイ

今日の自然科学は散々だったぜ! 連想で、「アスピリン」や「爆弾」や「22が適正」*1で1押しできたのはいいのだけど…。 早押しで、「アポロ計画ではじめて月に降りたのは」→12→不正解→「…11号、2番目は12号ですが3番目は?」→ウボァー 「硬さの基準となるモ…

あとは金と暇

リーグマスターになったぜ! 6回で陥落したけどな! どうやら僕が決勝進出できるか否かは、逆転ラウンドの自然科学で単独取れるかどうかが大きな鍵っぽい。 逆転ラウンドは自然科学しか投げたことないよ! カード奪取は相変わらず運ゲーだな。 決勝で投げら…

やっぱり地味すぎたか

http://d.hatena.ne.jp/qma_cosplay/ ↑ここで「このキャラ(コスプレ)といえば」というのをやっているのだが…。 ざんねん! わたしは 1ぴょうも はいっていなかった! 九州はやはり地味なのか…? キャラが一定していないから(クララサツキシャロンショート…

いろいろゲットだぜ!

ついにSS2SS3スパイラル脱出したぜ! ついに自然科学超人になったぜ! グラフは相変わらず残念だぜ! 趣味雑学だけちょっと抜けているのは、AnAnでは競馬もこのジャンルで出るからだぜ! ショートちゃんも最終形態だぜ! これでみんなを改造だぜ!

これが科学の力だぜ

QMAやってさらにAnAnもやった。 相変わらずSS2SS3スパイラル。SS2で2連続優勝したと思えば次から3〜4位連発で残念とか。 しかし今日の自然科学は熱かった。 アメリカのノーベル賞取った科学者の積み重ねとか、ドイツ原産の犬のあまのじゃくとかで、QMAで一桁…

予告どおりに

QMA行った 理系を2ミス もう死のう あとは芸能忘れすぎかなー。タイピングが全然分からないように。 やはり興味がないジャンルは放置するとどんどん記憶が消えていくな。 そろそろ6ということで購買部のアイテムを全部買い占めてきた。 作業がしんどかった。

コメントレス

>シータさん はじめまして。あの検定はグロ問は激しくグロく作っているので簡単に解かれては困ります。 理系の分け方は単なる僕の妄想です。ある情報では物理化学・生物・その他の3つになるそうですが。 ミクは少々お待ちください。 >きくこさん 物理は化…

My検定なのだけど

分岐がないのは僕の技術が足りないからではなくて、そのほうが問題として難しくなると個人的に思ったからである。 それに、ゲーム性を求めているのではないし。 そもそも分岐作ったら、分岐前の問題の答えがばれるじゃん? ちなみにBGMを流すのもたやすいこ…

スパイラル突入

今日もセガ中津でショートちゃんとキャッキャウフフAnAnしてきた。 ついにSSリーグ突入! そしてSS2まであがったものの、SS2SS3スパイラルに陥ることに…。 S1に落ちればまだ楽そうなのだけど…これは苦しい。 自然科学もおかげさまで答えられないのでポイント…

公式サイトを見たら…

女子キャラの新キャラが…。 これはもうサンちゃん続投っぽい。 単に紹介画面だけそうなっているだけかもしれないけど…。 あるいは他にも追加だったりして…。 以下は公式サイトの情報を見てからの記事ではないけど、理系学問の分類はR1物理化学、R2生物、R3地…

今日もショートちゃんと旅に出る

ソラリスのために QMAで りけいを やりまくった わたしは むいしきのうちに つぎの りけいのたびじたくを はじめていたのだった… ということでまたAnAnしてきたぜ! 相当な理系バカだぜ! しかしショートちゃんはAnAnのキャラの中で一番自然科学が似合わない…

My検定が

キューブクイズに対応しました! やたらとカクカクした動きだけど、処理落ちとか考えると今設定しているぐらいが適当だったのだ。 エフェクトもそろそろできるでしょう。実はもうできているのだけど。 画像タッチもちょっと考えればできるでしょう。 画像ク…

そろそろ行こうと思ったら

昼から雨。 ぬわーーっっ。

綺麗な字を書けとはいわないから

僕のような下っ端が言うのは生意気なことかもしれないけど…。 紹介状の字は読めるように書いて下さい! 封筒開けた途端に読めない字が飛び込んでくると、まず読む気がなくなる。 なにより読めなかったせいで重要な情報を落としたらどうするつもり。 あまりに…

今日の更新

ファミコン検定の問題文や選択肢を修正しました。 問題投稿フォームも作ったので、「こんな問題生ぬるい」と思ったりしたらぜひ投稿を。 ただし調べて分かる範囲でね。 Web拍手ボタンも作ってみたので、不具合があったらそこからでもお知らせください。

サイト更新

誕生日にリニューアルして以来放置していたら「そろそろ更新して」と言われたので更新した。 今回の更新の見所は魔k…ではなくてMy検定。 これは実はリニューアル時に公開予定だったのだが、パソコンの調子がおかしくなってデバッグが大幅に遅れるというアク…

エンタメで止まってすぐ落ちる〜狂気の自然科学使い

最近、大分QMA人の間でAnAn2が流行っているらしいので、僕もやりに行ってみた。 AnAnをやり始めた動機というのが自然科学という理系ジャンルが独立している、という理由だったので、QMA6で独立するのでやらなくてもいいや、と思っていたけど。 実は賢竜で千…

いろいろとひどい

やっぱりこの症状は花粉に間違いない。 外に出るたびにくしゃみが出て目が痒くなる。 花粉症じゃない人にはこの辛さは分からないだろうけど、マジで辛いんだぜ…。 とりあえず、薬物療法を開始することにした。 ここのところイベントが重なり、自宅で料理する…

憂鬱な季節が来たらしい

どうも賢装杯以来、調子が悪い。 2週連続で遠征で疲れが出て、風邪でも引いたか…。 最初はそう思っていた。 しかし、症状的にどうやら風邪ではないようだ。 ということは、もしかして花粉…? ぎゃー! かふんが かふんが!

軍曹×理系=HENTAI

1週間前にも大分から埼玉に行ったのに、2週連続で同じ場所に行くとかきがくるっとる。 ということで学問杯に続き、アニラン7限定杯こと賢装杯に参加してまいりました。 先週行ったのに、電車の乗換えでうっかり逆方向に乗ってしまうとか学習能力なさ過ぎる。…

いざ関東

このマロンボーともうひとつ何かの仕上げをして、まずは中津駅へ。 駅に着いたら改札に小さな人だかりが…。 何事かと思ってみてみたら、踏み切り故障のため電車が運休だと。今から乗ろうと思っていたやつが! じょるちんぴんち。 結局次に来たのが30分後のや…

マロンボーができるまで 最終話

これを持ってソラリスへ乗り込みます。 今回も塗装はラッカー+エアブラシ。 製作に当たっては、なるべく費用がかからず手軽に、をコンセプトにしてきたが、エアブラシは全然手軽ではないということに気づいた*1。 紙粘土に塗装するにはアクリル絵の具を使う…

マロンボーができるまで 第4話

現在の進行状況。 後は表面処理して塗装したら完成か。 作り方のページは、ソラリスアニラン7杯が終わったら更新しようと思います。 しかし、作りながら写真撮っていくのは面倒くさい。

ソラリス学問大会(≒理系大会)

朝は4時起きで決戦の地、ソラリスへ。 電車の中でも飛行機の中でも復習。途中すこし居眠りもしたけど。 羽田空港から南越谷へ向かうのだが、復習に集中しすぎて押上で乗り換えなければいけないところを青砥まで乗り過ごしてしまったのは内緒だ! というか都…