2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

>ゆうさん そうそう、それです。 ファミコン版でも「セレクトボタンを押す」とかやや理不尽な出し方でしたが、PS版はそれ以上ですね。 せっかく進めたゲームが止まりそうで怖いです。 スケッチブックは、僕も少し早く出ましたので分からないです。

前日の答え 4 今日の問題 [スポーツ 並べ替えクイズ] 競馬のコースで、馬群をばらけさせるために入口から出口にかけて半径が小さくなる複合曲線によって構成されるコーナーを何という? [イ][カ][ス][パ][ブ][ラ][ル][ー]

特防を取るか、特攻を取るか

今孵化しているポケモンを、せっかちむじゃきで妥協するか迷っている(理想はようき)。 特防元々低いから紙な耐久がさらに紙に…。 物理、特殊いずれも使える技があるからメリットがないことはないが…。

昼ケル

昼ごろに、2クレと1時間ほど時間を空けて3クレ。 久しぶりにケルステイできた。いつもCOM8人以上だったからね…。 4になったら学R3は毎回100点、少なくとも毎回区間賞レベルまでにはなってみたい。 学R3って大体みんな正解してくるから、こうでもしないと武器…

コメントレス

>ロフタスさん 11月22日の自作問のタイトルでも書いたように、そのまま答えを書くと後から来た人の考える楽しみを奪いますので、できるだけ控えてくださるようお願いします。 分からない人には分からないように遠まわしに言ったり、ボケ回答なら可。

前日の答え × 今日の問題 [アニメゲーム 四択クイズ] ゲーム「ドルアーガの塔」で、ドラゴンの動きを止めることが出来るアイテムは? 1.エメラルド 2.クリスタル 3.ダイヤモンド 4.パール

孵化しながら寝落ち

最近ポケモンの個体値を表すのに、HABCDS記法を採用してみた。 こちらの方が今までの記法よりも簡単だ。

今日の問題 [学問 ○×クイズ] 2乗して4になる数は2のみである

リンク元を調べてみる

ネタがないときは、こういうことでも。 ミミロップた 「た」って何だ ポケモン何年つづくかな 何年続こうがMeganium Parkは僕が生きている限り続けたい ディアルガ捕獲方法 かえんぐるま→ハイパーボール エロ ポケモン ナタネ ついにうちもこのキーワードで…

充電

最近、実はあまり体調がよくなかったから、今日は家でゆっくり休んだ。 エクストラステージのボス(総合試験)を倒すため勉強しながら、タマゴ孵化。

コメントレス

25日の分に対して >Leafさん 先日はお疲れ様でした。同学年でQMAれる友達がいるのはうらやましいです。 自分も高校で同学年だったQMAプレイヤーはいないことはないけど…以下自粛。 僕は高校時代は、学R3系の科目はケル常駐レベルでも、その他がユニペガスパ…

今日はちょっとお休み

前回(一昨日)の答え 1c 2a 3b

えんぎでもない ここには しかばねが 1ダースも!!

昨日の流れで誰かいるだろうと思い朝8時ごろ5セントへ。 すると上記の有様。実は屍は1ダース以上だったとか…。 そんな中、久しぶりに朝くまする。 途中から音楽が切り替わって全国大会スタート。3ダースは勝ち抜きたいところだが、わたしの たいかいは いち…

最後の通常大会

10時ぐらいに家を出てのんびりと長浜へ。 着いたときにはQMA周辺はもうすでにすごい人だかりだった。 人ごみを掻き分けて何とかエントリーを済ます。 まずは一部 第1部は一芸一発王決定戦、各形式、ジャンルごとに王者を決めようというもの。 僕は学問に出た…

コメントレス

>キコリさん アザレアカップお疲れ様でした。 GTSを探してみましたが、残念ながら投下されたと思しきメガニウムはいませんでした。 もっと早くこの書き込みに気付いていれば…。

前日の答え bacd 今日の問題 [雑学 線結びクイズ] 次の特急電車とその運行区間との正しい組み合わせを選びなさい 1.かもめ a.博多〜大分 2.ソニック b.博多〜佐世保 3.みどり c.博多〜長崎

キルリアン迎撃

キルリアンさんが福岡に帰ってきたらしいので、ラウンドワンへ迎撃しに行く。 ラウンドワンに着くと、ほかにもこくしびょうさんやLEAFさんもいた。後からどせいさんさんも来られた。 早速店内対戦をやろうということに。先輩として負けるわけにはいかない。 …

というわけで

そのフェスタ終了後の12月18日は関東のゲーセンでくまろうと思います。 ところで、自分も4が出たらカードを引き継ぐか悩んでいる。 QMA系では「じょる」という名前を使い、そう呼ばれている以上、今の軍曹を引き継ぐべきなのか…。 一部では同じ軍曹で新規カ…

コメントレス

>ERRORさん ポケセンフクオカで売っているという話を聞きましたが、僕が買ったわけではないので詳しい方は詳細お願いします。 >ロフタスさん 今回は対戦が早く終わったので、残り時間にいろいろなことをすることができました。 ジンギスカンキャラメルをか…

前日の答え 123 今日の問題 [スポーツ 順番当てクイズ] 次の日本ダービー馬を、日本ダービーを勝った時のタイムが速かった順に選びなさい a.アイネスフウジン b.ディープインパクト c.ナリタブライアン d.メイショウサムソン

新たな戦いに向けて

今日からバトルフェスタのポケモンを育てていこう。 シンオウ図鑑のポケモンしか使えないところが激しくナエトルだが、多数の人間にミミロップの強さを思い知らせるポケモンをアピールする絶好のチャンス。 そのバトルフェスタだが、関東大会にも参戦する可…

次回についていろいろ

ルール ミックスバトル。これしかなかろう。 対戦形式はいつものように6匹書いて、そこからお互い交換したいポケモンを選択。 コロシアム(通信対戦する場所)で選ぶときは、選ばれたポケモンは3匹目に選んで、それを交換。 交換するときには相手のポケモン…

対ラスボス

前半は例年通りの攻撃パターンで楽々と進む。 だが中盤に差し掛かって、見たことのないパターンに切り替わる。 後半は多少見たことあるパターンで来たが、対策が不十分だったので食らったダメージは大きい。 やっぱりラスボスは強かった。 …追試なしの生活の…

ゲーム検定!  日経エンタテインメント! 日経BP社

と思っていたがこんなのがあって、ちがさわいがので挑戦してみた。 +++ ゲーム検定 成績発表 +++あなたの総合得点は63点 全国平均 54点全国順位(11月23日 20時現在) 9690位(49471人中) −−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50__…

明日が山場

今からラスボス倒すために経験値積んできます(訳:明日の難しい試験のために勉強します)

前日の答え はしゅせい 今日の問題 [アニメゲーム 一問多答クイズ] 次のうち、ファミコンゲーム「第2次スーパーロボット対戦」に登場する作品を全て選びなさい 1.UFOロボ グレンダイザー 2.グレートマジンガー 3.魔装機神サイバスター 4.無敵鋼人ダイターン3

主催者はマテウス

早速朝から特性あめふらしを発動させてしまった。 8時40分頃に会場到着して準備。だが9時になっても3人しか来ていない。 これだけで対戦を始めるのも何なので、対戦用ポケモンの通信進化をしながら揃うまで待つことに。 しばらくしたら集まったので、対戦開…

明日の大まかな予定

あらかじめ決めたルールで対戦やって、あとはフリー時間。 そして17時に終了後にも何か企画したいところですが、明後日の最後の試験はまさにラスボスにふさわしい難易度なので、主催者ですけど終わったら速攻で帰らせてもらいます。 ああ、試験が1週間早く始…

コメントレス

>ロフタスさん あれは関東の一部の店でも売られているらしいという話を聞いたことがあります。 >キルリアンさん このお話は、シャドウゲイトというゲームの主人公風にマジアカをプレイしたらどうなりそうか、ということで、必ずしも実際に起こったことを題…

分かっても、答えをそのままコメントに出すのはやめたほうがいいかも

前日の答え モンブラン 今日の問題 [学問 エフェクトクイズ] DICを日本語で言うと「○○○血管内血液凝固症候群」? 播種性 ちなみにDICとは… 重篤な基礎疾患があるときなどに、全身の細い血管で凝固が生じて血栓が形成され、その材料の血小板などが消耗して、…