これが科学の力だぜ

QMAやってさらにAnAnもやった。
相変わらずSS2SS3スパイラル。SS2で2連続優勝したと思えば次から3〜4位連発で残念とか。


しかし今日の自然科学は熱かった。
アメリカのノーベル賞取った科学者の積み重ねとか、ドイツ原産の犬のあまのじゃくとかで、QMAで一桁の問題の答えを出したら単独取れたとか。
QMAって実にためになるゲームですね!


でも、エンタメとかいうジャンルの積み重ねで「誰々が歌った歌」→全然分からないから適当に1個→ほか3人5〜6答えて全部正解→自分だけ1個しか選んでないのに不正解、とかよくあること。


AnAnは、自然科学超人とプロアンサーになるまで続けようと思います。
QMA6が出るまでに達成できるかどうか。