2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

願かけもこめて

一昨日「ポケモン検定」なんて公開してしまったものだから、猛烈にポケモンしたい。 結局、未だに金銀リメイクは買っていないのでそろそろ買いたい。 だが、今買ってしまったらQMAが必ずおろそかになる… 賢竜終わるまで我慢だな。 ところで昨日のポケモン検…

決して好きでやっているわけでは

休みの日の朝ぐらいしかプレイをする暇がない。 しかもトナメをやりたいのに全国大会開催中ときた。 なぜトナメかというと、トナメの方が予習が多く(9問3周)、賢竜に備えて勉強したいから。 トナメに人INEEEEE!!! 魔力が下がる下がる! 現在、先週の1/2…

検定新ジャンル

年末故にいろいろ行事があったりして忙しくてなかなか趣味の世界の仕事がはかどらない。 そんな中、某氏に触発されてMy検定’に新ジャンルが追加されたという噂…。 文字パネルも、7仕様(仮)になっているらしい…。

コメントレス

>とおるさん 押し抜けて、それが簡単な問題だったりすると相当にへこみますよね。 そしてそれを取り返そうと焦ってまた間違って、悪循環に陥るという…。 最近はいろいろなところで麻雀ばかりですな。 僕はできないのでやりませんが。実はこういうゲーム苦手…

りけい がくもんの ためなら たきだって のぼっていくよ

本日西宮で 理系大会があるという噂を聞いたので、ちょうど休みだったので参加してきた。 参加者は16人。関東の大会とはまた違った顔ぶれだ。 中にはあの文系学問がめちゃめちゃにできる上に理系学問大会でも優勝しまくるというチート性能なペトラさんもいる…

コメントレス

>たきゃおさん ありがとうございます。理系連発できたおかげでした。 広島といえば、去年たきゃおさんのスポ四文字にフルボッコされたのも、いい思い出です。 ちなみに今回の会場には一度行ったことがあり、不可能そうと判断したのでまかいぞうセルフは残念…

前日予選エントリー者が発表されてましたね

紫宝のエントリー数は16名。 …今までの心配は杞憂でしたね。 エントリー数が少ないから楽なのか…。 面子を見たら、そんなことは決してないね。むしろ困難。 この相手では、理系の1形式が90超えている、程度では勝つのは難しかろう…。 これに○う○○さんが加わ…

コメントレス

>imac2xsssさん ありがとうございます。まさかの大駆けでした。 権利をとった以上、まずは去年果たせなかった1回戦突破を目標に頑張ります。

理系があれば、ほかは何もいらない

先日、賢竜杯の前日予選、紫宝の匠にでられるかどうか、ということを書いたが、どうやら絶対に出ることができなくなってしまった。 というのも… 広島予選で本選出場権を取ってしまったから! 先日の記事でも多少ほのめかしていたが、広島の賢竜予選に参加し…

紫宝の匠

賢竜最終予選のレンジャー改め匠の戦いにエントリーしてきた。色はいうまでもなかろうよ。 しかし、その出場順位が… ・地方予選で決勝進出…今までもできてないし、明日できるとも思えない。 ・魔法石の数…調べたら最低基準が14万ぐらいらしい。僕の魔法石13…

コメントレス

>imac2xsssさん 僕はキャラにらしくなさを出させるのが好きなので、いかにもそういうのが強そうなので残念ですが… AnAnでナースコスさせているのは、それが理系(AnAn的には自然科学)で好成績でないと取れず、そのほかの自然科学のコスは簡単に取れるので…

神引き

もうすぐ年末ですね。 ということで、僕ら下っ端は忘年会で芸をしなければならないようなので、同期のみんなで道具を買いに。 バニーだのメイドだののコスプレがあって、男も一部そういうの着たらという流れに。 女装なら、そんなものを買わなくても僕にはマ…