2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

>choumon877さん そうですね、頑張りましょう。 とりあえず凡ミスタイポだけは避けたいところです。

更新情報

大分QMA大会ページ(今までの大会結果、次回の情報) 魔改造部屋 今日は比較的暇があったので、部屋を片付けた後大会結果ページの作成。 部屋も片付けておかないと、突然同僚や先輩が来る→魔改造見られる→ざんねん! わたしの しごとは これで おわってしま…

がくR3つかいとしての ちが さわぐ!

12月2日は、ソラリス学問R3大会には行けそうである。 ただしいれるのは12〜18時の間ぐらいだけど。 飛行機も最後の一つが空いていたので予約した。 後は勉強するのみだ。 この前の大会結果とかはまたしばらくお待ちください

第6回トライセン中津大会

今回は手助けできない、と伝えていたが何とか参加できることに。 ルールが前回と同じになりかけていたが、今回のルールはランダム縛りで行くことになった。 いつも中津大会のルールを考えては、いつの間にか自分が\(^o^)/になる展開ばかりだったが今回は…

東京遠征2日目

ウェアハウス川崎のネカフェで休憩して、朝になって少しプレイする。 ゆうしゃでしばらくプレイしていたらセンモニを覗いて人がいて、なんとなく名前を窺っているような気がしたので、もしかしたらと思ってジョルテオンにチェンジ。 そしたらその方に声をか…

賢竜杯2007 前日大会

朝5時おきで新幹線で東京まで。 学問部門が比較的召集遅めで助かった。 会場に着いたらものすごい人。さすが賢竜杯。九州のプレイヤーも何人か見かける。 しばらくしたら学問部門の受付が始まったので、補欠だけど一応エントリー。 誰かが欠席してくれること…

コメントレス

>imac2xsssさん それでは完全同一ジャンル形式のみ連続使用不可にしようと思います。 ただランダム5の使用については、ちょっと考えさせてください。 ランダム5可能だと、そればかり使われそうな気もするので…。

いざ聖地へ

何とか旅の許可は得た。切符も取った。 ここ一週間全く画面に触れずに参加というのもあれなので、アークでプレイ。 いつの間にか全国大会やってて、大会中2クレモードだった。 学R3で意味不明なミスを2回もやらかす。ほかのジャンルでも普通なら正解するはず…

超突貫工事

連日朝5時起きで作成。 時間がないのでマラ様一本に絞る。眼鏡っ娘好きの皆さんごめんなさい。 全体的な塗装は昨日終わり、細かいところは今日塗装。 何とか、賢竜に間に合ったようだ。 超突貫ゆえの細かいアラが目立つが…。 ということで、賢竜の会場でもし…

コメントレス

>daeさん 帰った直後は最悪でしたが、今は何とか普通に戻りました。 それよりも僕はあの時移してしまったのではないかと心配になりました。 だえさんは大丈夫でしたでしょうか?

次の中津ルール案

多分今度の中津ルールは、ランダム縛りで提案すると思われます。 ただ店に行く暇がないと思うので、ぶっつけで提案すると思いますが…。 前回僕が行けないと言ったので、そのため店側が前回複数提案したものからすでに考えているならそれ優先だが。 以下当日…

もう若くないのか

日曜日に中津に帰り着いてから嘔吐下痢の症状に襲われてしばらくダウンしていた。 いわゆるノロにやられたのかもしれない。 前日のいるかでの徹夜が応えたのだろうか…。 今日も帰り遅くなりそうだし、土曜の結果アップロードはしばらくお待ちください。

しらべる→サイト

賢竜杯のジャンル別大会の出場者が決まったようなので、結果を見てみる…。 ざんねん! わたしの しゅつじょうは これで おわってしまった! 補欠No1と言うことは、あと少し稼げていれば出られたと言うことだよな…。 ゆうしゃを宝石賢者にする、とか考えなけ…

今日もひたすら学R3

相手が学(略 今日は学R3は一問も間違えずに済んだ、はず。 見たことない問題にも数問遭遇したが、分かる範囲で助かった。 予習も学R3…ではなく、それ以外の何かの形式を主に予習中。 どうやら賢竜最終予選に出れたとすると、うまく行けば2戦戦えるわけだが…

毎日しんどい

家に帰る時間がこんな時間では、する気力があるかないか以前に店が開いていない。 この調子で賢竜最終予選学問部門に出れるのだろうか…? 学問人気らしいし、ボーダー高そうだしな…。 魔法の改造をする時間も同様にない。 賢竜にあわせて完成させようと思っ…

現状

金曜はアー9の日なのでアークで2クレプレイ。 土曜と日曜は魔法の改造の合間にトライセンで通常プレイ。 決勝に進んだらとにかく学R3。 相手のグラフが学問MAXでも学R3。 相手が全員紫宝賢者でも学R3。 相手に元神がいようとも学R3。 で、出すたびに大抵1問…

コメントレス

>Gegebenさん ここでははじめまして。 あの時は自分は一問勘で答えて当ててしまってごめんなさい。 汗顔の至りと言えば、昔の長浜のQMA大会をやっていた店のアナログクイズ大会で決勝進出を決めた時の答えですな(関係ない)。 学R4ができる人はうらやまし…

よく考えたら…

今度の中津大会はいつもどおり日曜だったな。 そして賢竜杯があるのはその前日の土曜だったな。 ということは、土曜に早く切り上げるor日曜早朝に帰れば、日曜に中津大会のお手伝いもできると言うことか…。 どうせ学R3縛りがあるときも関東に行くわけだし、…

コメントレス

>雨さん 確かにライラちゃんは今回はあまり良い成績だったとはいえませんが、今後も応援します。 学R3の発見者の問題、確かに元素とか線とかの線結びがきついですな。 自分が一番きついと思うのは、天文関係の順番当てでしょうか…。

学生はいいよな

昨日はなぜか他店舗と回線がつながらなくて全COMばっかりだったのですぐ帰った。 今日もそうだったらすぐ帰ろう、と思っていたら今日はちゃんとつながっていた。 しかし、つながったらつながったで厳しいマッチングの連続。フェニもちょっと見えた。 だが今…

こっちも

たまにやりたくなるのでやっている。 SSリーグにいることはいるのだが、普通にプロアンサーとか十段ばかりでなかなか勝てない。 相手よりジャンルレベルで上回れることもまれ。 いつもエンタメで狙撃されてぎゃぼー。 そりゃほかのレベルが7〜8でエンタメだ…

近況

最近全然更新できていないが、一応仕事後の少しの時間で少しずつ石稼ぎはしている。 予習は学問しかやっていない。 家でも(魔法学校のための)学問しかしていない。もちろんリアル学問もしているが。 学問の勉強をしながら思ったのだが、どうも最近ランダム…

コメントレス

>サボタージュさん あきらめるな! …とはいえ、興味ない人にとって科学の法則の名前を覚えるのはつらい行為だと思います。 例えば物理だけなら何とかなっても、それが化学とか生物とかありますし…。 やはり書いて覚えるのが一番なのでしょうか…?(自分は歴…