東京遠征2日目

ウェアハウス川崎のネカフェで休憩して、朝になって少しプレイする。
ゆうしゃでしばらくプレイしていたらセンモニを覗いて人がいて、なんとなく名前を窺っているような気がしたので、もしかしたらと思ってジョルテオンにチェンジ。
そしたらその方に声をかけられた。何とアロエ使いのまりなさんだった。
以前タイピングで絡んだことが何回かあったのだが、まさか名前を覚えていてくださったとは。
記念に店内対戦を1回して、ウェアハウス川崎を後にし、飯を食ってから秋葉へ。


店内は昨日以上にものすごい熱気。
元々人ごみが苦手な僕にとっては、気が狂いそうだ。
なのでちょくちょく外を散歩+買い物で気分転換しながら試合観戦。
福岡の大会では僕では全然敵わない人が敗退していくたびに、改めてレベルの高さを感じる。


準決勝が終わって、決勝まで勝ち抜いた九州勢はかるみんさんだけのようだ。
もちろん決勝まで応援したい…が、電車の時間や東京駅での買い物などを考えると見ていたら時間がなさそうだった。
なので決勝の観戦はあきらめ、レジャランを後に。
その後、東京駅でメールでかるみんさんが優勝したことを知る。
実際にその瞬間を見れなかったのが残念でしたが、本当におめでとうございます。


電車の中ではひたすら爆睡。
しかし無事に中津に帰りつく。乗り過ごさなくてよかった。