賢竜杯2007 前日大会

朝5時おきで新幹線で東京まで。
学問部門が比較的召集遅めで助かった。
会場に着いたらものすごい人。さすが賢竜杯。九州のプレイヤーも何人か見かける。


しばらくしたら学問部門の受付が始まったので、補欠だけど一応エントリー。
誰かが欠席してくれることを祈っていたが、どんどんエントリーされていく。
そろそろ締め切りになりそうなところでまだ一人来ていないのでもしかしたら…と思っていたが、来られて出場かなわなかった。
本当に、しんのゆうしゃをやっていたことが悔やまれた。


出場できなくて時間ができたので、秋葉の街に出てフィギャーのための道具調達。
さすが秋葉、僕の欲しいものが何でもそろうぜ。
一通り買い揃えたら展示されているフィギャーを見てまわる。
自分の作品はまだまだ幼稚だと思い知らされる。
しかし…どこも人多すぎで田舎の人間には疲れるな…。


その後、128人の最終予選に。
組み合わせはくじで決めていたら時間がなくなるので、どうやらコンピュータで決めているようだ。
組み合わせ表を見てみたら、いきなり強くて学R3はまず効かなさそうな人と当たる。
しかも僕の名前が「ジョルデオン」になっている。
いろいろな意味で残念。もちろん試合結果も残念。


予選終了後、試合に使っていた台が開放されたのでそこで学R3縛りをやってもらう。
何回か勝つことはできたが、やはり手ごわい。
今日の予選中に、来週ソラリスで学問大会があることを聞いたため、帰ったらもっと練習しなければいけないなと思った。


いろいろ店内対戦をやった後はキルリアンさんとポケモン対戦することに。
最近全然触ってないけど、持っていたらする機会あるかも…と思っていたので持ってきていた。
当然フルボッコされる。


23時ごろになって、まだ夜どうするか決めていないので聞いてみたところ、ウェアハウス川崎というところが24時間やっている上にネカフェもあるということで、そこに行くことにした。
いろいろと変わったところらしいが、確かに入ってすぐの場所はどう考えてもゲーセンではなかった。
ここで数回プレイした後、ネカフェで休むことに。
ちょっと値段は高かったが、その分ちょっと高級な感じなネカフェだった。