2008-01-01から1年間の記事一覧

朝は頭が回らないな

前回フェニ落ちしていたので、フェニスタート。 しかし決勝勝てない。簡単な問題をこれでもかと外す。 音楽とか投げてみたりしたのも悪いといえば悪いが、これで勝てないようでは…。 賢竜の大会がどこぞの大会みたいに22時スタートとかだったら。 学問の新問…

コメントレス

>ゆうさん さあ、どうなるのでしょうね? 全ては西千葉に来た人だけがわかるという。 >EEZさん とにかく上記のようなミスも含めて、落ち着いてプレイしたいものです。 >G-palaさん ありがとうございます。これで大体前と同じ感じでプレイできました。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは阿波国はどこかという問題の前で徳島を押したと 思ったらいつのまにか愛媛を押していた』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… タイポだとか台の反応がずれてるだとか そんな…

ホームのQMAが…

1週間ぶりにアーク中津へ。 いつもの場所にQMAがない…。 と思ったら、別の場所に移動されていたようで。 しかし、どの台も照明の反射がきつい…。 特に3番台が最悪。 QMA周辺の電気は消してくださいお願いします。 トナメは相変わらず芸スポギャボーで。

自称ライトプレイヤーの大会参戦

萩原へ。プレイするの実に1週間ぶりだ。 参加者は12+3人。3人は遅れてきたけどそのとき1回戦の途中だったので、急遽1試合増やされたということで。 今回僕は気分を変えて、軍曹ではなくょぅι゛ょで参加してみることにした。 ↑問題のょぅι゛ょ。 1回戦の相手…

コメントレス

>だえさん 理系ができてもそれ以外ができないので、歴史その他の集中砲火食らえば僕の場合ウボァー。 上記のように超ライトプレイヤー化しているので、最近は理系でも危ういです。 当日までにどれぐらい勉強できるやら…。

とりあえず生存報告。 明日の萩原は参加予定。 リバタイと迷ったけどやはり地元優先で。 最近仕事の都合上、超ライトプレイヤー化しているのでどこまで戦えることやら。

復活

先週は仕事で非常に腹が立つことがあり、マジアカする気さえも起きなかったが、週末に気力が回復したのでプレイしに行った。 昨日は普通に忙しかったからしなかったけど。 今日もタイトルに負けない活躍をしてきましたとさ。芸能順番当て90%単独不正解\(^…

不調フラグ

やっとマジアカしに行けるのでアークへ。 だがその前にいろいろと不調フラグを立てしまっていた。 その結果…。 決勝で皆アニゲが低め ↓ キモJを出すか ↓ アニメゲーム・一問多答(出題者:ジョルテオン) ↓ ありえん 英語の1人称単数の…(雑タイ) ↓ SHE ↓ …

コメントレス

>ARK店員さん なにをすr(ry ホームで取れなかったのはざんねんですが、今から少しでも勝ち残れるように頑張ります。 >ケビンくん かなりお久しぶりですね。書き込みの感じ相変わらずのようで、安心しました。 最近自分はマジアカしかやってないですね。 携…

相変わらず忙しい

最近仕事関係が忙しいなぁ。 勉強するひまがない(もちろんQMAのね)。 トライセンで権利が取れていて、本当によかった…。

コメントレス

>Kattさん 僕も対戦するたびに独特な戦法を繰り出してくるKattさんとは、対戦していて楽しかったです。 何かきっかけがあれば、またポケモンもやるかもしれないし、イベントに顔を出すかもしれません。またその日まで…。

アッーニマル検定

理系を出す→アニマル検定問題→正解率↓ アニマル検定ブートキャンプ開始。

6度目の正直なるか…?

今までの賢竜予選の成績 マックスプラザ善通寺(善通寺市):4位 敗因:全員学問使いで理系が役に立たず、理系以外の防御力が紙すぎた ネオジョイ(広島市):1回戦敗退 敗因:スポ四文字ギャボー 5セント(福岡市):準決勝敗退 敗因:スp(ry。あと○×自爆 …

コメントレス

>香澄琉々さん 未だに僕の作ったツールを使ってくださっていたようでありがとうございます。 僕のツールを自分のサイトにアップの件ですが、香澄琉々さんにはまだ果たしていない約束もあることですし(カスミフィギャー)、許可します。 改造も自由です。自…

時間が足りない

来週の大会でこそ、いい成績を収めたいところだが、こういうときに限っていろいろと用事が入りまくるものである。 勉強する時間を下さい。

コメントレス

>レイさん 先日はお疲れさまでした。 理系だけなら九州内では誰にも負けない自信はありますが、その分、他が犠牲になりすぎてます。 学生時代も、数学物理化学しか真面目に授業受けてませんでしたから。 中津は微妙な位置にあるのでなかなか行くのは大変と…

シャロンおめでとう

今日の1クレ目 11月9日の1クレ目 CO2みたいな分子式を、CO2みたいに書かれるとやっぱり分かりづらいなぁ(最初の2は小さくしているのだけど、携帯とかではどちらも同じに見えるかも)。 それ以前の間違いですかそうですか。ああまた正解率が…。 また、この動…

コメントレス

>めおるなるさん まあ、そういうことになるでしょうね。グラフもきっと1111115になることでしょう。 問題なのは、1ジャンルとなることによる問題の質の低下の可能性です。

アーク予選

いよいよ我がホーム、アーク中津での予選会。 人数は30ぐらいは来るか…と思っていたが、21人だった。そんなものか。 少し前までは今日もまかいぞうセルフで参加の予定だったけど…諸事情により中止しました。 今回のルールは、それぞれN回戦にN個のジャンルく…

あわてるなこれはコンマイの罠だ

今日の1クレ目 今日は気分を変えて。 何かでうっかり10位 →次のトナメで2回戦音楽→11位 →次のトナメで2回戦アニその他→12位 →落ちた先でいきなり芸多答 →スポは野球に固まる →理系タイポする →結局復活に5クレ こんなんでいいのかね。いろいろと。

予習がやりたい

今日の1クレ目 現在新しい武器を開発中。 アーク大会までにそれなりに仕上がればいいけど。 武器といえば「順当てはどうしたのですか」と聞かれることが多いが、現在激しく放置中です。 というのも、順当て1個覚える時間で、STJ以外の形式を2,3は行けるので…

ぼくあおくないゆ

今日の1クレ目 午前9時0分ごろ。 最近アニゲの死亡率が高すぎる。 今日の死亡(予選落ち)の内訳は、だいたい芸能が1〜2に対してアニゲが6〜7とか。 アニゲその他はあの音楽よりも正解率が低いぐらい壊滅的なのだが、どうも漫画も最近ダメらしい。 とにかく…

長崎での戦い

電車を乗り継いで長崎はゲームランド松山へ。 1年ちょっと前に一度来たことがあったが、お世辞にも広いといえないゲーセンだった。 果たして大会できるのか?と思っていたが、適度にスペースができていて結果としては無事に開催された。 早速記念に1プレイ。…

明日へ向けての調整

今日の1クレ目 落ち着いて考えれば分かる問題を焦って間違えているようでは、まだまだ。 このせっかちな性格だけはどうにもならないのか…? あるトナメで、1回戦終了後に長い通信待機中が。 2回戦開始と同時に全員COM化。 そして2回戦は理系。 でも1問ミスっ…

新企画?

「今日の1クレ目」といって、毎回の1クレ目のプレイ動画をアップする企画を思いついた。 今日の1クレ目 勝とうが負けようがアップする予定です。 サーバーの容量を結構圧迫するので、しばらくしたら消します。 また、苦情が来たらやめます。 5度目の魔神さん…

QMA6考察

QMA6の現状では理系優遇な変更なんだけど…。 全体的に見ればいろいろと不満はたくさんありそうだね。 今までのランダム1〜4がなくなるという説。 理系使い以外のランダム使いは武器がなくなってしまうことに。 確かに、たとえばスポーツのR1R2は最近狭くて深…

理系使い歓喜

なんだかもうQMA6のロケテストが始まっているとか。 仕事の都合上、5でやめようと思っていたけど、ここで気になる情報が。 ・ジャンルを細分化。 ・アニゲ・スポーツ・芸能・ライフスタイル・社会・文系学問・理系学問の7ジャンルに。 我が時代が来た! これ…

理検放流

2クレだから行った、ではなく今日は暇があったから行った。 予習中心に行くならば、1クレ時のほうが2週なので回収効率は上がるのだが…。 2クレもいいけど、予習10問3周デーとかないかなぁ。 そんなことを思いながら理系を予習していると…ぎゃー、けんていが…

コメントレス

>ゆうさん あれはエンディング後なので天冠はありません。 …本当は作ったけど、なくしたのでつけませんでした。 いくら急いでいたとはいえ、人前でウィッグを脱ぐとは一応コスプレしている人間としてはあるまじき行為でしたね。 今後気をつけます。 >虹川…