2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前日の答え ×(最後は高橋名人の冒険島4) 今日の問題 [スポーツ 四択クイズ] 世界で最も競馬場の数が多い国は? 1.アメリカ 2.オーストラリア 3.フランス 4.ブラジル

サブカにっき

今日はスモモを倒した。ゴウカザルを特攻させたらあっという間だった。 やっぱり最初の三匹は、猿>ペンギン>>>>>>>>>>>>亀。 ドダイトスの地面タイプがどうしてもな…。

こういう日こそ気分転換

時間的に5セントでも長浜でもどちらでも行けたが、今日がトンボ名門最終日、ということでトンボで名門校エフェクトを満喫してきた。 思ったけど、「トンボハウス」は大橋のトンボのことだろうから「トンボハウス大橋」は余計な気がしなくもない。 他にもトン…

今日の試験

昨日と違って、過去の試験も過去の試験からの重複が多いようだ。 じゃあ今日は過去問やっておけば大丈夫だね。 えっ?なんでー? やたらと新問が多いんですけど。 昨日の試験は被りが少なそうなことが予想できたのでそれなりに勉強したけど、今日のは…。 じ…

今日の問題 [アニメゲーム ○×クイズ] 最後に発売されたファミコンソフトは、任天堂のソフトである

サブカゲットだぜ

ヨドバシにフィギャーの材料を買いに行ったら、ポケモンが売っていたので買ってみた。 今日からサブカプレイ開始です。つけた名前は、主人公:じょる、ライバル:レクトール。 …やる気ねぇなぁ。 ストーリー進行もまったり行きます。 今日はみんなのアイドル…

試験

ぎゃぼー。 新しい問題多かったし、しかもむずいし… 過去問通りに出たところを如何に正確に取れたかが勝負の分かれ目。

テスト前にこんなことしていいのかは謎

大会後なので誰かいるかも、と思ったので朝5セントへ。 ゆめみがちさんとミツキングさんがいた。 店員さんの話によると、夜中はもっといたらしい。 しかし夜中はリアル学問の勉強中でした。 朝のトナメはやはり人が少ない。 3回戦ノンジャンルかなにかの○×、…

一昨日の答え 1a 2c 3b 今日の問題 都合により今日はお休みします

思わぬところで

長浜の大会が始まる前に周りを見ていたら、DSをしているサチコさんを発見。 もしかしたら…と思ってのぞいてみたら、ポケモンだった。 サチコさんのソフトはダイヤだったので、こちらはパルキアを出してディアルガの図鑑を登録させてもらった。ありがとうござ…

何だかんだで長浜

10時半頃からラウンドワンで練習試合をやった後、長浜へ。 練習をやっていたときに使った台が最悪で、「ホ」とか「ヨ」は普通に入るのに「ト」を押したら「OK」が押されるとかマジ意味分からん。 さすがラウンコ。 長浜大会は一応第1部、2部いずれも参加して…

じょるちんはホストが好き

勉強が忙しいのにこんなのに行っていていいのか、と思いつつもやはり自分のホームでの大会なので参加してみたい。 ということで負けたら即帰ることにして参加してみる。 18時に受付を済ませたら、1クレやってマクドでリアル学問の勉強。 19時から大会開始。…

今週末の予定

土曜…トンボ大会参加。ただし人多すぎだったら帰るかもしれない。 エントリー受付は18時かららしいので、18時にエントリーしたら19時まで大橋駅のマクドでリアル学問の勉強してようと思う。 日曜…10時からトンボ西新で大会の練習やった後、長浜へ。 一応一部…

新形式登場!

前日の答え acbd 今日の問題 [学問 線結びクイズ] 次の伝染病とその病原体の種類との正しい組み合わせを選びなさい 1.天然痘 a.ウイルス 2.ペスト b.原虫 3.マラリア c.細菌

次を作るとしたら

今作成中のカスミが完成したら、次はナタネを作ろう! と言って作ったらどれぐらい需要があるだろうか。 まあ実際、くさ使いという理由で作ってみたい気持ちはないことはないし…。 でもカスミ以上にディテールが分からんのだが。 と思っていたらあった。 し…

病院の帰りにゲーム屋に寄ってみた。ポケモンを発見! 早速買おうと手に取る…が!! 手持ち4200円。ポケモン4400円。 くそっ!! この ソフトは わたしの てもちでたりなかった!! びょういんに いくまえにいかないと かえなかったんだ!! ざんねん!わた…

前日の答え 34 今日の問題 [雑学 順番当てクイズ] 次の文字列を順に選んで、博多リバレインにあるファッションや雑貨などの専門店街の名前にしなさい a.イニ b.マニ c.ミニ d.モ

買い物のついで

ヨドバシの4Fのゲーセンへ。 以前QMAが置いてあった場所に行ってみると…QMAがNEEEEEEEEEEE!!! 周りを見渡してみても、QMAの姿は見当たらない。その代わりにミミロップNOVEうさぎとかいるし! 駅前留学はいいからQMAを…と思っていたら、その後ろにあった。 ほ…

そろそろサブカ(ードリッジ)が欲しい頃

伝説系で是非使ってみたいポケモンがいるので。 しかしヨドバシカメラに行ったところ、次の入荷は未定らしい。したがって予約も受け付けていないような状況らしい。 仕方がないのでフィギャーの材料と道具を買って帰った。

前半戦結果発表

今日試験会場で一人で黙々と勉強していたら、周りから、先週までの試験の合否が出たらしいという話しが聞こえる。 あの、全然できた感じのしなかった試験の…。 そのときは勉強が忙しかったので、試験が終わった後に見に行ってみると…。 わーいごうかくー。 …

コメントレス

>ERRORさん それは禁句です(←送ってから気付いた人)

前日の答え さよ 今日の問題 [スポーツ 一問多答クイズ] 次のうち、500mを越える直線を持つ競馬場を全て選びなさい 1.京都競馬場 2.中京競馬場 3.東京競馬場 4.新潟競馬場

時間くれ

もはや育成すらしている場合ではないかもしれない。 ということでとりあえず木の実は時間がかかるもの中心に植えることにした。

前日の答え きょく(極) 今日の問題 [アニメゲーム エフェクトクイズ] ゲーム「奇々怪界」シリーズの主人公は? 小夜

今日からやっとタマゴ

今日も前日から製鉄所ダッシュをセットしておいたのだが、朝起きたらDSのバッテリー残量が赤に。 充電しながらやっていたのだが、いつのまにか差し込みが緩くなっていたのか? 切れる前に気付いてよかった。 その後、四天王を数回周り、♂L87、♀L89。♀の方は…

コメントレス

>しんよつばさん 今日も普通にトナメできたし、傷の状態もいいみたいなので、日曜はきっと大丈夫でしょう。 とりあえずこれ以上怪我を増やさないように気をつけます。 >香澄琉々さん 怪我した時に扱っていたのは、それとは別にちょっとずつ進めていたやつ…

前日の答え ムンテラ 今日の問題 [学問 タイピングクイズ] 動径rおよび偏角θで表される座標系を○座標系という?○の漢字をひらがなで答えなさい

出かけている間も洗濯バサミをセットして

片手が使えるときはサイクリングロードで上連打して。 現在♂がL76、♀がL83。まだまだ遠いぜ。というかこの2匹が育て屋占領して他のポケモンの育成ができん。 サファイアでものひろい神*1が大量に拾ってきたふしぎなアメ投入しようかな…。 *1:ジグザグマ

いつの間にか大会

天神に用があったが、ちょっと早く着きすぎたので、ラウンドワンでQMA。 8台なのは相変わらずで初回100円になったのは大きい。 ペガサスをさまよいつつケルに昇格。そして九段相手に僅差で優勝。まあ四文字で勘が炸裂したおかげなんだが。 そうしていたらい…

コメントレス

>かけるさん 確かにザロクのほうが持っている味の数も多いし、レベル合計も若干高くなりますね。 というかペラップってどこで交換するのですか(自分で調べておきます)。 >ロフタスさん ありがとうございます。 このブログに書かれていることはわりと大げ…