2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

>JRQMAさきさん 今回は対戦の組み合わせには影響なかったですが、惜敗率で復活を決めて、その復活者がもしも間違っていたら…。 次回からはパソコンの導入もちょっと検討してみたいと思います。 >ふらーれんさん 前回は相手の策略も多少ありましたが、今回…

今日は9がつくアークの日だったが、また用事が入ったのでくまれず。 代わりに何があったのかというと、上の先生とガンダム上映会。 ガンダム好きな先生が何人かいるようで。 アニゲーの問題を解いているうちに少々のガンダムの知識は身についたが、実物を見…

コメントレス

>めるぽの人さん あの決勝はどうもでした。 あの時は、紫だけどR3しかできない様を見られてしまって恥ずかしい限りです。 R3もいいけど歴史も勉強しなければ、と思いました。 しかしこの伏字で何のことやら見破るとはさすが学R3使い。 このときはほとんど勘…

ここからは超簡易レポート

1回戦。芸タイでうまく乗り切る。 準決勝。雑線をなんとか全部答えて乗り切る。 さて決勝戦、自分がホスト引いてサイコロ振って、封印されたジャンル形式は、スポーツ・学問・タイピング・順番当て。 この条件で使う形式を考えてみるが…。 学R3:学問封印で…

第5回中津大会

結果はアップしました。第5回萩原の分は後日こちらにもアップ予定です。 この集計中にミスを発見したのでここでお詫びいたします。 敗者復活戦2戦目のホスト(&サイコロ振り)はアナザさんではなくてめぐさんでした。 対戦の組み合わせ自体には問題がありま…

やはり安い方がいい

朝はトライセンでやっていたが、アークから繋いでいる人に当たって大会期間中2クレとのことだったので一旦家に帰ってからはアークで。 今日は道中で学R3を6,7回引いた。 この前の梅で見た学R3の1桁四文字の、調べるの忘れていた問題を考えて打ってみたら当…

朝の4時ごろ、気がついたら風呂場の横で寝ていた。

きつい

夜遅く仕事から帰る→1,2クレ分でも石を稼ぐ→寝る。 休日が待ち遠しい。 今度の中津のルールは決まったらすぐに伝えする予定だったが、今まであった掲示が見当たらないので分からない。 良く言えば当日までルール秘密、そうでなければまだ決めていない、のか…

コメントレス

>SHOさん お疲れ様でした。 うわさには聞いていましたが、こういうことが起こりうるのが梅ルールの恐ろしいところですね。 あの組み合わせではスポーツはもちろん、学問以外では勝つのは難しかったと思います。 大分は場所がちょっと不便なところにあります…

東京の大会

賢竜杯前日にジャンル別の大会があるみたいだから、それの学問部門に出ようと思っていたが…。 なんと獲得魔法石順に出場権が得られるらしい。 出場しようと思っているじょるちんカードは最近全然やっていないので魔法石がたまっていない。 今から稼ごうにも…

賢竜杯福岡予選

梅光園に行くのは、3の時代に学問杯があったとき以来だろうか。 店の名前は変わっていたが、中の様子はあまり変わったようには感じられなかった。 事前に登録していたと思われるのは60人。これだけでも昔の長浜を髣髴とさせる。 そんな中、自分がエントリー…

一応

明日は梅光園に行きます。 萩原には行けません。 なのでいつものようなレポートは、誰かほかの人がやらない限りできません。 地元を優先しないでごめんなさい。 明日はスポーツの組に放りこまれないことを祈るばかりである

忙しくなってまいりました

勉強する時間が欲しい。 QMAの。

がくラン3つかいとしての(略

学問新問配信開始というわけで、魔法学校に登校しないわけがない。 予習は全部学R3。結構新問を引く。 普通に分からん。 地学天文ぎゃぼー。 あるトナメの決勝で学R3を投げられる。 そして優勝。ご馳走様でした …と思いきや、学R3の既知の連想で凡ミス(出題…

QMA病

外科の基本テクニックに「糸結び」というのがある。 縫合したりした糸を結ぶというだけだが、これがいかに上手にスムーズに出来るかどうかで外科医としての腕がわかる、とも言われているほど重要な技。 だから毎日練習は欠かせない。 今日も練習をしようと思…

本当の線結びの練習

いったん家に帰ってフィギャーのパテ盛りして、硬化時間の合間にトライセンへ。 しかし今日は学R3を1問間違えて区間賞を奪われ最悪な日だった。 きっと10月8日に調子に乗った罰だね。 キモJは単独正解2問で優勝、ということもあれば見たことある問題外して自…

来客

Wiiの魔界村を見に、僕の家に先輩が来ると電話が。 今部屋はとても散らかっている。 それも魔改造中のフィギャーで。 ぴんち。 急いで片付けて、片付け終わったところで先輩が来て、無事に魔界村開始。 まず大魔界村をやるが、PSのリメイク版とはちょっと違…

今日は比較的早く帰れたぞ

しかも今日は9日ではないか。 9のつく日はアークで100円2クレといううわさだ。 しかし、外は雨。 自転車ではきつい。 ざんねん! わたしの 2クレプレイは これで おわってしまった! 道具も買ったし、おとなしく家で魔改造しよう。

コメントレス

>choumon877さん 877さんは是非R1で。 >JRQMAさきさん では今度萩原に行ったときに…でもその頃(次のは行けないから1ヵ月後)にまだ残っているだろうか…? 何か大分市内に行く用事があれば行ってみたいですが…。

そろそろ封印したい

ちょこちょこやって、エンディングを見て、その後のダンジョンもいろいろ進む。 ちょこちょこ、の割りに睡眠時間が減っているのはなぜだろうか。 以下現在のチーム。 だいちのちからを覚えるのは何レベルだっけ。

僕と学R3で戦う君らが悪い

大会に向けてこちらもそろそろ本気でやらなければということで魔法学校へも。 決勝で自分の投げたのがあまり刺さらないでぴんち、と思っていたら学R3が飛んでくる。 しかもいきなり一桁が来るようなそこそこの難易度。 おかげで優勝。ごちそうさまでした。 …

ホップステップダイブ

ここからは本日の話。 駅から帰る途中にあんあんがあるゲーセンへ。 初回100円になっていた。いいことだ。 相変わらず多答フィニッシュ、そしてカード奪取は自然科学を投げる。 しかし、この制限時間でいきなり13の倍数を選べとか厳しいよな…。 実は計算はあ…

近況

いろいろと忙しくて更新もあまりできない。 日曜日は福岡県に行く予定があったので、ついでに魔改造道具を仕入れる。 ガチャコーナーを見てみたらQMAガチャがあったので回す。 以下戦績。 クララ×2 マラリヤ×2 リディア×2 軍曹×1 1個出ただけでもましか。 と…

コメントレス

>ゆうさん 前作もそれなりにやっていた期間があるだけに、気をつけないといけないですね。 大会1週間前になったら封印とか…。

かがくの カって すげー!

いまじゃ おおべやで ほうでんして てき ぜんたいに こうげき できるんだと やめてください(inストーリー最後のダンジョンっぽいところ) こんな感じでポケダンにバッキバキにはまっていた… というほどでもなく、最近やはり帰りが遅くなることが多く、家に…

コメントレス

>キルリアンさん 仕事の都合で無理になるかもしれませんが、参加は前向きに考えています。 やっぱり関東の学R3使いとも、学R3のみで戦ってみたいですからね。 >だいふくさん すいません。もっと早くに気づいていれば開催について交渉できたかもしれません…

探検再び

この前鹿児島に行った日に博多でQMAガチャを探していたら、ポケモン不思議のダンジョンが眼に入ってしまったので購入していた。 バージョンは闇。というかこれも2バージョン出す意味ってあるのだろうか。 前作は一応GBAとDSなのでいいとして…。 ポケモンって…

わたしこそ しんの しゅせきだ!

今日は比較的時間があったのでトライセンへ。 九州内の知り合いにたくさん当たるも、僕一人だけぎゃーかみなりすることが多かった。 ざんねん! わたしの しゅせきは これで おわってしまった! ある決勝で、いかにもCNが学R3の人と同席できたから学R3を投げ…

今度の萩原大会

今度のトライセン萩原大会は、梅光園の賢竜杯予選とかぶっている。 地元なので萩原大会を…と言いたいところだが、今回は賢竜杯の予選という年に1度(多分そのぐらい)の大会なので、梅光園を優先することにした。 萩原大会は今のペースだと年に12回あるわけ…