2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新企画?

「今日の1クレ目」といって、毎回の1クレ目のプレイ動画をアップする企画を思いついた。 今日の1クレ目 勝とうが負けようがアップする予定です。 サーバーの容量を結構圧迫するので、しばらくしたら消します。 また、苦情が来たらやめます。 5度目の魔神さん…

QMA6考察

QMA6の現状では理系優遇な変更なんだけど…。 全体的に見ればいろいろと不満はたくさんありそうだね。 今までのランダム1〜4がなくなるという説。 理系使い以外のランダム使いは武器がなくなってしまうことに。 確かに、たとえばスポーツのR1R2は最近狭くて深…

理系使い歓喜

なんだかもうQMA6のロケテストが始まっているとか。 仕事の都合上、5でやめようと思っていたけど、ここで気になる情報が。 ・ジャンルを細分化。 ・アニゲ・スポーツ・芸能・ライフスタイル・社会・文系学問・理系学問の7ジャンルに。 我が時代が来た! これ…

理検放流

2クレだから行った、ではなく今日は暇があったから行った。 予習中心に行くならば、1クレ時のほうが2週なので回収効率は上がるのだが…。 2クレもいいけど、予習10問3周デーとかないかなぁ。 そんなことを思いながら理系を予習していると…ぎゃー、けんていが…

コメントレス

>ゆうさん あれはエンディング後なので天冠はありません。 …本当は作ったけど、なくしたのでつけませんでした。 いくら急いでいたとはいえ、人前でウィッグを脱ぐとは一応コスプレしている人間としてはあるまじき行為でしたね。 今後気をつけます。 >虹川…

理系縛りまだー

来週は東京で雑学の大会があるらしいけど、学問はいつだろうか。 今度こそは、理系で決勝に残りたいが…。 ちなみに最近の理系といえば、一時期94.4まで上がったけど、すぐに94.2ぐらいまで下がることに…。 この前のトライセン大会後に、何とかブートキャンプ…

賢竜予選3回目

最近サボり気味っぽいので、5セント大会の結果でも書いてみるとする。 調整はいまいちだけど、とりあえず参加してみる。 香川でもっと頑張れば、わざわざ行かなくてよかったけど…。 今回も、まかいぞうセルフして参加。 私が本当の皐月ちゃん。 過去の結果を…

旅の成果

11・12は九州外のQMA大会に行って来ました。賢竜指定の。 まず11日は香川の善通寺で大会。 ここの大会はなんと開始が22時。それが普通らしいです。 ルールは完全同一禁止、1位抜けで、足りない分は2〜4位の人の惜敗率順で決めるというもの。 参加者は44人だ…

祭りといえば魔改造セルフ

しばらく「魔改造セルフ」という言葉を広める旅に出ることにした。 できるかわからないけどね。 ついでにキモ理系も。

コメントレス

>SHOさん それは残念。 やはりロックマンは今でも楽しい! >meorunaruさん 頑張って歴史を学んできます。

賢竜の予選大会のこと

アーク中津は11月8日に決まったのだけど、受付は当日のみです。 公式ページには10月8日から、と書いているけど…。 電話での受け付けもしないことになってます。当日の店頭でのみです。 あれは僕のメールの書き方が悪かったからああなっているだけです。 僕の…