2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はやってないよ

では何したかというと、主に問題整理、およびその問題を閲覧するためのスクリプト作成。 今のところ回収した問題は2300問あるらしい。 僕は一応ランダムクイズのジャンル別にも分けて回収している。 そこでランダム別に回収した問題の数を調べてみたら、学ラ…

コメントレス

>かいりぅずさん あまりこちらからは何もしてあげることができずごめんなさい。 旅先では体調を崩さないように、特に寝るときは注意しなければなりませんね。 久しぶりに見に行った野球はなかなかよかったです。これで多少興味がもてました。

ザ・一撃必殺ショー

ジョルテオン(賢者弐段・ペガケル):2-2-2-0#1-1-0(1-2-3) スプラッシュメダル×1 初回、3回戦で相手の方二人から雑学と四文字をやろうぜと誘われたので決勝は選んだことない雑学四文字を選択。 しかし惜しくも雑学杯(宝石名なんだっけ)および四文字杯は…

朝、かいりぅずさんが帰られるという事で博多駅まで見送りに行く。 自転車を止めると1クレ分無駄になるからチャリを押して博多駅内に。 博多駅も天神周辺みたいに3時間無料の駐輪場を作ればいいのにね。 見送った後、国家試験模試のお金を振込みに銀行へ。 …

俺は絶対零度

ウォーミングアップに ぜったい0ど(大魔8級・ペガユニ):2-1-1-1#1-0-0(1-0-2) ランダムメダル×1 決勝戦に進出して、紫ペットが多かったので学問タイピングを選ぼう…と思っていたが、何となくランダム3を選択。 そしたらなんとランダム杯発生。ラッキー。 …

コメントレス

>よすさん 大体700程度だったと思います。

明日は大会

ジョルテオン(賢者弐段・ペガケル):0-0-0-0#1-2-0(0-1-0) ぜったい0ど(大魔8級・ペガサス):0-0-1-1#2-0-0(0-0-1) ジョルテオンでやっている時、学問タイピングで「メガニウムーーー」と打ってきた人は即刻名乗り出るように。 カードネームだけでは誰か…

死刑台のカイロス

ジョルテオン(賢者弐段・ペガケル):2-1-0-1#0-2-0(1-2-3) ぜったい0ど(大魔9級・ユニペガ):0-1-0-2#0-1-0(0-1-1) 今日は博多駅に行ったのでプラボ博多駅交通センター(だったっけね)でもプレイ。 センモニ見たけど、ここだったらこれからちょっと本格…

今日はかいりぅずさんとヤフードームにWBCの日本代表の練習試合を見てきた。 野球はほとんど見ないので誰がどんな人なのかはほとんどよく分からない。 でもくーまで聞いたことあるなーと言う人は結構いた。 とりあえず感想としては、せからしいガキを球場に…

いつもくーまというのも財布にきついし

今日はほとんど家でフィギュア製作をしていた。 ほとんど、といってもいろいろと待ち時間があるので途中ファミコンウォーズをやってはいたが。 難所だった目も何とか妥協できるレベルに彫ることができた。 下あご、触覚も作り、後は磨いて色を塗ってくっつけ…

3落ち安定

ジョルテオン(賢者弐段・ケルベロス):0-0-0-2#6-0-0(0-0-3) 100点1回(学問○×) 今の状況では人が少なくなった(=COMが多い)ペガサスなんで、1落ち、2落ちの確率ががくっと下がった。 しかし、3回戦ごろには人間ばっかりになるのでそこでやられてしまう…

そこそこプラス

ジョルテオン(賢者弐段・ペガ→ケル):3-0-0-0#3-0-0(2-0-2) 今日は何故か勝てる。4,5段クラスも出てこない。 調子がいいなぁ、と思いつつセンモニを見ると、ケルベロス解禁のお知らせが。 なるほど、そういうことだったのね。 これを見てしばらくして、自…

コメントレス

>かめさん とりあえず16歳未満にはまずいようです。フィギュアの対象年齢が16歳以上だから。 >よすさん それはそうと金返せ(テレビ代)。 >√9さん この写真ではよく分かりませんが、ちゃんと何が白いのかも書かれていますよ。

+−ゼロ

ジョルテオン(賢者弐段・ペガサス):0-0-0-0#1-1-0(0-0-0) やはり芸能に苦しめられる。 しかし今日は、その芸能の正解率0%のキューブの問題を単独正解した。 まさにせんつめぜつれい。 ところで調べてみたら、「せんせいのツメ」のことを「せんつめ」と言…

今日やっと不安定な回線からさらば…と思っていたら、実はそうではなかったらしい。 まだあと1ヶ月近く、これで過ごさないといけないのか…。

今日はポイントプラス

ジョルテオン(賢者弐段・ペガサス):0-0-1-1#1-1-0(0-0-0) ローレル(上級4級・エル→ユニ):1-0-0-0#1-0-0(1-1-0) 今日から芸能の新問配信が始まったわけだが、そのおかげで予選における死因は全て芸能であった。 ところで決勝で芸能タイピングを選ぶと「…

ジョルテオン(賢者弐段・ペガサス):0-0-0-0#0-1-1(0-0-0) ローレル(上級4級・ユニエルスパ):0-2-1-0#0-2-0(0-0-0) ペガサスで勝てないのはいつものこととして、エルフでも勝てないとは…。 もう僕はだめだ。くーまなんてやめてしまおう。 と、簡単にや…

コメントレス

>アーク葉雪さん、ERRORさん アドバイスありがとうございます。 とりあえずそのH・アイズというパーツを探してどんなものか見てみたいと思います。 ヒートプレスも、目のカバーに限らず今後何かを作るときに参考になりそうです。

ホロンエネでねー

ホロンエネが欲しいのでポケカを買う。はずれだった。

スプラッシュ δ-デルタ種

ジョルテオン(賢者弐段・ユニ→ペガ):1-0-2-0#2-0-0#2-1-2 100点1回(学ラン2) ローレル(上級4級・ユニコーン):2-1-0-1#1-1-0(0-2-1) 100点1回(学四択) 今日は100点を2回も取れた。学ラン2で取ったのはぜったい0どのも合わせると2回目。 しかし僕は…

学校に用事があったので出かける。 途中でケッタ(←この辺では普通こんな風には言わない)の鍵を忘れたことに気付く。 仕方がないのでバスで。5クレ分無駄になった。

コメントレス

>かいりぅずさん それでは僕の分も購入お願いします。

忘れ去られたようにも見えたが

ちゃんと毎日少しずつ出来上がっている。 後は目を彫って下顎を作り、触角を植えればよい。 2作目にフライゴンでも作ろうかな、と思ったが大きな問題が発生。 あの目のカバーはどうやって作ればよかろうか。

もう少ししたら、この回線の不安定ともおさらばか…? 現状ではろくにくーまの問題調べもできない。

コメントレス

>ルネさん いえ、あの2つを取ったのは前日凶悪な配置をしていたトンボです。 さすがにあれでは誰もやらないとでも思ったのでしょうか? 改造は、「これはこれでおもしろいじゃない」なことにはならないと思います。>よすさん 修正しておきます(今これを書…

動画アップ中

よすさんから動画が入ったCDを貰ったのでアップロード中。 しかしこれが重いので、転送に激しく時間がかかっている。 なのでとりあえず2つのルールの決勝と、面白かった試合を一つ。 このひとことが更新されていても、上記の理由でしばらくはアップロードさ…

ジョルテオン(賢者弐段・ペガ→ユニ):0-0-0-0#0-3-2(0-0-0) ローレル(上級5級ぐらい・ユニコーン):1-1-0-0#0-0-0(1-1-1) トンボハウスの他の方々の足を引っ張って非常に申し訳ない結果だった。 一応九州ブロック店舗ランキング総合で載っているのに…。 …

コメントレス

>おでんさん 報告遅れましたが、修正しておきました。

クレーンゲームで何かを見つけたので、500円(3クレ)入れてプレイ。 その結果、このようなものをゲットした。 実は昨日トンボに行ったときもあったのだが、800円が無駄に消えた。 だって昨日は外箱にクレーン引っ掛ける穴も開いてなかったし、さらに箱を斜…

今年もついに憂鬱な季節がやってきた。 ちょっと暖かくなったと思ったら目が痒い、鼻が詰まる、などなど…。