俺は絶対零度

fusacon2006-02-26

ウォーミングアップに

ぜったい0ど(大魔8級・ペガユニ):2-1-1-1#1-0-0(1-0-2) ランダムメダル×1


勝戦に進出して、紫ペットが多かったので学問タイピングを選ぼう…と思っていたが、何となくランダム3を選択。
そしたらなんとランダム杯発生。ラッキー。


ところで途中で僕のHNを叫んできたユウ&サツキは誰ですか?(←分かりました)
僕はケイジュカードネームだけでは以下略。
烏賊さんも発見したのであんぐらの二次会の参加希望を出してみた。


また、トーナメント中

1981に発売した、漫才コンビ「ツービート」のシングルは「俺は絶対○○○○○○」

という問題に遭遇したので、僕は迷わず

と答えてみたよ。

町のクイズ王大会

13時から長浜で大会…と思っていたら、実は15時からだったらしい。
ここに来て昨日のメガニウムの謎が解けた。TS天神で隣にスタンドが居たのね。


大会の結果は、予選1回戦で2位に大差で3位。
雑学の問題で、昔調べたはずなのにここに来て思い出せない自分に鬱。

大会後に

ジョルテオン(賢者弐段・ペガケル):3-1-0-0#3-1-0(2-1-0) スプラッシュメダル×1


inトンボ
決勝・芸能タイピングで、

椎名林檎のファーストアルバムは無罪モラトリアムですが、セカンドアルバムは「勝訴○○○○○」?

と来たのですかさず「ホリエモン」と回答。すると次に

何とかかんとか(←忘れた)は「世界の終わりという名の○○○」?

と来て対戦相手が「らいぶどあ」と返してきた。
なかなかナイスな問題配置だった。