2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

せいだいなる あけおめの あらし!

22時半頃から秘宝館へ。 せっかく店名がこうなっているのだから、じょるちんで年越しをしようと思っていたのだが…23時50分頃にフェニ落ち。 これだからアニゲR4は嫌いなんだよ! 仕方がないからゆうしゃで年越し。 0時を過ぎた最初のタイピングでみんなあけ…

しばらくしてなかったから

時間があったのでやってきた。 SSリーグの残留トライアルを何度も受ける羽目に。幸い1度も落ちなかったけど。 やっとエンタメレベルがほかと同じ7になったので、エンタメの集中砲火は受けなくてすむ…かな?

だい1わ おわり

ゆうしゃを宝石直前で寸止めする予定が、 せいだいなる ファンファーレの あらし!! わたしは いま きょうし フランシスの まえにいる。 フランシスを はじめ がくえんじゅうの ひとたちが なみだを うかべて わたしを むかえてくれた。 「ゆうしゃよ!! …

年末大掃除

最近は忙しくてまともに掃除できなかったのがやっとできる。 いろいろな場所を掃除するたびに、ひいっなんだこれはの連続。 ちょっと放置するだけで恐ろしいことになるね…。

こちらは最悪

仕事が終わった後中津秘宝館に行くが、今日はさっぱり。 学R3で俺TUEEEEするだけで精一杯。 しかし今日でゆうしゃも白金十段。今年中に宝石にするか、年越して宝石にするか…。 31日は、最近トライセンが1時まで空いているらしいので、年越しQMAの予定。

今年は多分これで終わり

今年最後の、緊急でない仕事に行く。 ちょっと前から嘔吐下痢が流行っていたけど、ついにインフルエンザもちらほら見るようになった。 ワクチン接種は済んでますか? これで30・31日は緊急が入らない限りフリーに。 思う存分大掃除ができるぜー! 改造・魔改…

コメントレス

>Kismetさん 先日は学R3をありがとうございました。 呼びかけのときのアニタイは全然分からなかったので大丈夫です。 こちらこそまたあたりましたらよろしくお願いします。 >JRQMAさきさん せいだいなる ファンファーレの あらし! >Gegebenさん 特に速さ…

いろいろあって、しばらく放置してごめんなさい。 年末も結構忙しくなりそうだ…。 この前の中津大会の結果、誤って実家に忘れてきたので年明けまで更新できません…。

第7回中津大会

大分市内から一旦帰って、ぐっすり休んで一仕事した後にトライセン中津へ。 今回のルールは、各対戦でそれぞれのプレイヤーはジャンルを一つ選び、その後くじ引きでその4つのジャンルからそれぞれの出すジャンルを決めるというもの。 ジャンルの2回以上の使…

第7回萩原大会、そして

中津でちょっと用事があって予定より少し出遅れたが、トライセン萩原へ。 今回もルールは完全ボンバーマン。 1回戦の相手はだいふくさん、ぷよりーぬさんの2人の予定だった。 そのため芸能タイピングを出そうと思っていたら、みきちゃんさんが試合開始に間に…

コメントレス

>ぷよりーぬさん 「高」とついているのに実は中層雲だったりしますからね。

素直に通常トナメ

大会期間中100円2クレの店で。 しかしあの店名ではどこのことか分からなくてあまり店名の意味がないと思うがどうか? いずれにせよ、平日10〜16時しか時間貸しできないのでは僕には関係ないぜ。 学生の頃だったらなぁ…。でも学生だったら中津にいないけど。 …

不定期学R3予想問題

[○×クイズ] ビタミンB群は全て水溶性ビタミンである [四択クイズ] 次のSI単位系の単位のうち、基本単位にSI接頭辞の「キロ」がつくものはどれ? 1.重さ 2.時間 3.電流 4.長さ [並べ替えクイズ] りゅうこつ座にある明るい散光星雲の名前は何星雲? [エ][カ][…

コメントレス

>ゲゲーベンさん あの多答は学R3分野が2問出たから助かったものの、学R3が出なかったら厳しい、というか自分も6連コンボ食らったかもしれません。 理系だけでなく歴史や文学も勉強しなければ…。 ガチャの軍曹ゲットおめでとうございます。来年2月にもちょっ…

不定期学R3講座

雲のアルファベット(*12月18日修正) A:高 C:巻または積 S:層 たとえば高積はAc。 分かる人には何のことか分かると思う。 この3つ覚えるだけで大体記号で飛べる。 しかし、その他の選択肢見ても分からなくなってしまった。

リバタイ大会

今日は緊急なことが無いようなのでリバタイへ。 今回のルールは、1回戦は参加人数に合わせてグループを決め、そのグループで使える形式をある程度ランダムに決め、早く登録した順にどの形式のグループで闘うかを決めて戦うというもの。 そしてそのくじ引きの…

コメントレス

>ゲゲーベンさん ありがとうございます。 ということで九州のサンダース使いみんなで魔改造を…しなくていいですね。 実力では明らかに僕のほうが下なのにこのような結果になるとは、そんなに魔改造は人の心を惹きつけるのでしょうか…? ただ単に、3からやっ…

これだけは避けれない

今日はジーカムで大会らしい。 大会のついでに福岡でおいしい飯食べて、買い物もして… そう思いながら、朝の仕事を済ませようと職場へ。 そして一仕事する。 いったん いえに かえろうとしながら わたしの みみに はいったものは…!! きんきゅうオペだ!! わた…

次回中津大会ルール案

名づけて「プレゼント交換バトル(仮称)」。クリスマスも近いことだし。 ちなみにそのルールは、個人で4人対戦を行うことは今までと同じ。 それぞれの対戦時には、各プレイヤーが相手に出させたい(プレゼントしたい)ジャンルと同じ色のカード(こちらで準…

QMA(クイズ魔改造アカデミー)生徒会長

このキャラといえば○○ 九州verというのでサンダース編をやっていたので見てみる…。 なんだか僕が一番票をもらったらしい。 もともとサンダース自体、九州ではレアキャラというのもあるからな…。 投票してくださった皆様ありがとうございます。 投票の時のコ…

コメントレス

>りけいなのにさん ありがとうございます。 それでは、これからは学R3で店内対戦をしようというときなどに、新しく作ったこの「りけいだぜぃ」を使わせてもらおうと思います。

ちょっとだけ

前日が当直明けできついので、3,4回だけプレイ。 じょるちんで石稼ぎする必要は当分ないし、りけいカードも学R3星5にしたので、今日からまたゆうしゃメインで。 予習は10問3周なので学R3だけでなく最近サボっていたキモJ、芸タイも混ぜながら。 芸タイ最近…

第1回賢翼杯

大分駅すぐそばのタイトーウイング、通称「地下タイ(地下にあるタイトー、ということで)」で大会があるとのことなので大分市内へ。 今回は場所的な問題もあり全く運営に関わらずに参加。大分ではこういうのは初めてではなかろうか。 進行はリバタイ大会で…

過去のひとことを書きつつ

東京遠征時の写真とかを整理していたら、QMA史上最萌問に出会ったことを思い出した。

コメントレス

>りけいなのにさん こちらでははじめまして。先日はお疲れ様でした。学R3部門勝ち抜けおめでとうございました。 僕は今まで地元でも学R3が得意な人を集めて学R3縛りをしたことは何度もあったのですが、あれほどのレベルのものは初めてでした。 世の中上には…

のんびりと

目覚ましをかけずに寝たのは何ヶ月ぶりだろうか。とにかく良く寝た。 ということで特に予定もないのでトライセンでQMA。 書くの忘れていたけど予習がいつの間にか10問3周になっていた。 これでわざわざ不夜城に予習しに行かなくてよくなった。徹夜はできない…

コメントレス

>むつさん 先日は大会参加ありがとうございました。アニ線は星すらたまってなくてお相手できずにごめんなさい。 大分は学問が多いといわれていますが、そのほとんどがR2とR3なので、その2つを抑えていたら大分勢にとってはきついかもしれません。 また赤緑…

同情するなら暇をくれ

ソラリス大会から帰ってきて… 月曜日:翌朝まで当直 火曜日:手術が24時まで 水曜日:飲み会に連行 QMAも魔改造もする暇がないぜー!! 今日ようやく普通どおりに帰れそうだ。 だけど明日またきつそうなので早く寝たい。

みソラりす杯

朝4時に起きて、飛行機で越谷のソラリスへ。 QMA4の最大目標にしていた、学問限定大会に出場するためだ。 この大会は各形式でそれぞれ1位を決め、その1位同士でまた争うというもの。 もちろん、僕が出る形式は学R3である。 こちらにはあまり滞在できないため…

コメントレス

>imac2xsssさん 情報ありがとうございます。帰ってきたら更新しようと思います。 >うどん某さん お久しぶりです。4月から引っ越して5ドルに行けないのが残念です。 現地は人多そうですが、お互いにベストな結果になるように頑張りましょう。