2011-01-01から1年間の記事一覧

祭終わりて

このことについても書いておかねばなるまい。 12月29日から31日にかけて、東京ビッグサイトでコミケがあった。 せっかく関東にいるので参加してみよう、と思ったのは前回書いたとおり。 29日と31日が自分にとって面白そうなジャンルがあったので、その2日に…

今年も終わりか

あっという間に2011年の終わりがやってきました。 思えば、この年は色々なことがあった。 世間的には、3月に地震があって、関東地方も大混乱。 そんな中、4月から関東に行けと言い渡された僕… (言い渡されたのは、1月で震災の前だけど) 私事では、なれない…

戦が始まる…

明日からは、有明で年末恒例のイベントが…。 せっかく東京にいるんだし、12月末は休みになったし、参加しておかないとね! 今度は前の失敗を繰り返さぬよう、事前にカタログを購入し、計画を立てる。 ページをめくってみると、主に行こうと思っていたジャン…

さて、結果は…

ということで今日の朝、公式サイトで確認すると…。 なんだかいいところまでいっているではないか! しかし、これだけではまだ実感がわかないので、仕事が終わって確認しに行くと…。 賢王キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆ QMA…

まずは先週のあらすじ

この1週間は、QMAの全国大会をやりこんでいたからでした。 全国大会の称号といえば、QMAをプレイしていたら一度は手に入れたいもの。 しかし6まではそれに届くような実力は持ち合わせていなかった。 7で取るような時間はなかった。 8になった今こそ、念願の…

スクネコ娘は称号の夢を見るか

また日記をさぼりましたごめんなさい。 というのも、リアルな用事がそこそこ忙しかったというのもあるが…

ひたすら四択の日々

最近は決勝は四択しか投げてない。 ノンジャンル四択で勝つのが楽しい。負けることが多いですが。 四択は、基本的に名匠のジャンルに合わせて予習とかでは鍛えている…のだけど、先日のアニゲは出ていないので、あまりまじめにやってない。 なので、四択でも…

ついにこれを使う時が来たか…

最近寒くなってきて、おかげで眠れない。 布団は厚いにしたけど、それでも布団に入った時が寒い。 特に足が冷えて、そのせいで寝付けない。 そこでとうとう秘密兵器、電気毛布を繰り出した。 これを寝る直前まで付けておけば、布団の中あったかいナリ〜。 お…

飲むべきか、否か

僕は朝は毎日牛乳を飲んでいる。 今日もいつもどおりに飲もうとパックを冷蔵庫から出し、ふと賞味期限を見ると… なんと、2日も過ぎているではないか! 2日ぐらいは大丈夫なはず… しかし、今日は電車で外に働きに行く日… 万が一、途中でどうかなったら… 悩ん…

マジペンギンたんマジペンギン

今日まで1週間全くしなかったのは久しぶりかもしれない。 先週の土曜日に福岡でプレイして以来なんで。 さて今日は、12月ということで新たなダンジョンが解禁されている。 土曜の埼玉での仕事の帰りは、上尾ミナミボウルに行くことが多いのだが、ここは100円…

とりあえず落ち着いた

今日は土曜だけど埼玉方面に仕事に行かなければならない。 今日も膝が痛んだらどうしようか… と思っていたが、おととい昨日とあれだけ膝が痛かったのに、今日は痛くない。 でも無理したらまた再発する恐れがあるので、無理はしないようにゆっくりと、余裕を…

リアル闘病記っぽい?

昨日普通に横浜に仕事に行って、昼に新宿に帰ってきたのだが…。 上記のことしかしていないのに、新宿からいつもの職場に帰るまでの間で左膝が猛烈に痛む。 膝を曲げて歩くと激痛が走る。 階段登るのはこの世の地獄。 実はこの症状、6,7年前ぐらいからあった…

もう12月になってしまいました

今日は横浜にバイトに行く日。 8時20分に家を出て、副都心線に乗って渋谷に行って東横線に…。 と思いながらふと時計を見ると…8時40分だと!? \(^o^)/ しかし今ならまだ間に合うかもしれない!飯も食わずに急いで東新宿駅へ! 到着してみると、結構な人が…

しばらく充電期間

今日は病み上がりでまだ体調が悪く、明日からも自宅待機の仕事が続く。 体調回復を目指すという意味でも、今週はペースをがくっと落そうと思う。 幸い、次の名匠戦には出ないことになっているので、四択しまくる必要もないし。

予備は常に用意すべき

今日は寒いし、家に帰って麻婆豆腐でも作るか。材料もあるし。 そう思って食材を並べて、鍋に火をかけて材料を入れようとしたら…。 ああっ ひが…!! たのみのつなの ひが きえてしまった。 どうやら ガスが たりなかったらしい*1。 ざんねん! わたしの ま…

急に寒くなるとこれだ

ここ数日、実は体調がおもわしくなかった。 火曜辺りから頭痛がして、完全回復せずに木曜、金曜は仕事が相当ハード。 そして金曜の夜から福岡に帰り、土曜の夜にはすぐ帰る…。 どうやら、これが相当こたえたらしい。 この前ピンバッジの件で、強運を発揮しす…

ゲームではよくあるが

RPGとかでは、女性キャラはドレス系の防具を装備して戦うことも多い。 しかし、あんなので戦ったらまともに動けんだろ… まだあぶない水着でも着て戦った方がいいような気がする。 …と、式の衣装決めしながら思ったのであった。

内容がない生活だ

くまをしないと日記の内容がないという生活ってどうなの。 時間と場所さえあれば、アイコフィギュアも再開したいんだけどね…。 今の部屋ではどうにもならんのよ。

第6回全国大会開始してた

金曜日から実は大会だったらしい。 大会といえば手っ取り早く石が稼げて、プラチナのチャンスも多い(うまくこなせれば、効率的な意味で)。 だけど、もうすでに金剛天賢者になってしまった以上、これらのメリットはもはやどうでもいい。 サブカ育成もどうで…

強運を発揮した後は…

先日、あんな強運を発揮したものだから今頃日記も書けないほどの大事故に… ということは全然なくて、書くことも無いぐらい何事もなく過ごしたというか。 土曜日も自宅待機デーだったしなぁ。

直感は大事

横浜からの帰りに東横線を使っているので、どうしても渋谷に立ち寄ることになる。 そこで、帰りに渋谷によって1枚くじを引き(はずれたけど)、一旦午後の仕事に帰る。 しかしそこで立ち寄った店に何か予感がしたので、仕事が終わった後もあえて渋谷でプレイ…

アイコのためなら早起きだってするよ

ということで7時ちょっと前にラウンドワン横浜に到着。 500円投入で1回できるとのことなので、とりあえず500円投入。 そういえば7時前はeパス使えないのを忘れていて、1回カードなし店対で済ます。 その間に、くじを引くのだが… 噂によると、ピンバッジが当…

早起きはつらい

昨日予定していた通り、5時に起きて、5時半に家を出る。 まだ外は真っ暗だ。 いつも起きる時間はだいたい6時半〜7時半で、その頃はそこそこ明るいのだが。

いったん引くか、近場で待機か…

明日からコナミのイベントで、QMAのある店舗で何回かゲームをプレイするとキャラのピンバッジがもらえるというイベントがある。 当然、アイコのピンバッジがほしい。 だが数は限られており、遅く行ったのでは、なくなってしまうかもしれない。 すると調べた…

タイトル特になし

今日も仕事で横浜へ。

金の節約優先

今日はひたすらサークルで鍛えてきた。 主に四択と苦手なジャンルを。 サークル対戦は金の減りが早い、ということで最近は歌舞伎町のGAOに行っている。 ここはアルファと比べたら煙たさ度合いも低い(比較したら、という話でやや煙たいのには変わりないが)…

冬に備えたいが

土日は少し暖かくなったものの、やはり寒くなってきた。 特に僕の部屋は日が入らないんで、家の中の方が寒い。 今の布団は薄いんで、そろそろ厚い布団を出さないといけないな。 でも、上記のごとく干す場所がないんだよね。

今日から心機一転

文系学問の大会も終わり、次のジャンルに向けての勉強開始…。 と言いたいところだが、次回の名匠戦蒼・アニメゲーム限定戦の日はちょうどリアル学問の発表をしなければいけない日。 場所は関東なので、どうあがいても行けない。 残念だが、次回はパスするこ…

資源は大切に

ジュンク堂で本を何冊か買うと、ビニールではない結構ちゃんとした袋に本を入れてくれる。 このバッグがなかなか便利。 本を持ち歩くときはもちろん、売店に行くときにエコバッグにしたりと活躍。

試合が終わればうまいものを

昨日の大会が終わった後は栄で一泊。 そして名古屋でうまいものを食べようということに。 名古屋といえば、ひまつぶし、ではなくひつまぶし。 ちょうど弟も名古屋にいるので、呼び出して3人で食べに行くことに。 今回行ったのは「あつた蓬莱軒」という店。 1…