2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

祭終わりて

このことについても書いておかねばなるまい。 12月29日から31日にかけて、東京ビッグサイトでコミケがあった。 せっかく関東にいるので参加してみよう、と思ったのは前回書いたとおり。 29日と31日が自分にとって面白そうなジャンルがあったので、その2日に…

今年も終わりか

あっという間に2011年の終わりがやってきました。 思えば、この年は色々なことがあった。 世間的には、3月に地震があって、関東地方も大混乱。 そんな中、4月から関東に行けと言い渡された僕… (言い渡されたのは、1月で震災の前だけど) 私事では、なれない…

戦が始まる…

明日からは、有明で年末恒例のイベントが…。 せっかく東京にいるんだし、12月末は休みになったし、参加しておかないとね! 今度は前の失敗を繰り返さぬよう、事前にカタログを購入し、計画を立てる。 ページをめくってみると、主に行こうと思っていたジャン…

さて、結果は…

ということで今日の朝、公式サイトで確認すると…。 なんだかいいところまでいっているではないか! しかし、これだけではまだ実感がわかないので、仕事が終わって確認しに行くと…。 賢王キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆ QMA…

まずは先週のあらすじ

この1週間は、QMAの全国大会をやりこんでいたからでした。 全国大会の称号といえば、QMAをプレイしていたら一度は手に入れたいもの。 しかし6まではそれに届くような実力は持ち合わせていなかった。 7で取るような時間はなかった。 8になった今こそ、念願の…

スクネコ娘は称号の夢を見るか

また日記をさぼりましたごめんなさい。 というのも、リアルな用事がそこそこ忙しかったというのもあるが…

ひたすら四択の日々

最近は決勝は四択しか投げてない。 ノンジャンル四択で勝つのが楽しい。負けることが多いですが。 四択は、基本的に名匠のジャンルに合わせて予習とかでは鍛えている…のだけど、先日のアニゲは出ていないので、あまりまじめにやってない。 なので、四択でも…

ついにこれを使う時が来たか…

最近寒くなってきて、おかげで眠れない。 布団は厚いにしたけど、それでも布団に入った時が寒い。 特に足が冷えて、そのせいで寝付けない。 そこでとうとう秘密兵器、電気毛布を繰り出した。 これを寝る直前まで付けておけば、布団の中あったかいナリ〜。 お…

飲むべきか、否か

僕は朝は毎日牛乳を飲んでいる。 今日もいつもどおりに飲もうとパックを冷蔵庫から出し、ふと賞味期限を見ると… なんと、2日も過ぎているではないか! 2日ぐらいは大丈夫なはず… しかし、今日は電車で外に働きに行く日… 万が一、途中でどうかなったら… 悩ん…

マジペンギンたんマジペンギン

今日まで1週間全くしなかったのは久しぶりかもしれない。 先週の土曜日に福岡でプレイして以来なんで。 さて今日は、12月ということで新たなダンジョンが解禁されている。 土曜の埼玉での仕事の帰りは、上尾ミナミボウルに行くことが多いのだが、ここは100円…

とりあえず落ち着いた

今日は土曜だけど埼玉方面に仕事に行かなければならない。 今日も膝が痛んだらどうしようか… と思っていたが、おととい昨日とあれだけ膝が痛かったのに、今日は痛くない。 でも無理したらまた再発する恐れがあるので、無理はしないようにゆっくりと、余裕を…

リアル闘病記っぽい?

昨日普通に横浜に仕事に行って、昼に新宿に帰ってきたのだが…。 上記のことしかしていないのに、新宿からいつもの職場に帰るまでの間で左膝が猛烈に痛む。 膝を曲げて歩くと激痛が走る。 階段登るのはこの世の地獄。 実はこの症状、6,7年前ぐらいからあった…

もう12月になってしまいました

今日は横浜にバイトに行く日。 8時20分に家を出て、副都心線に乗って渋谷に行って東横線に…。 と思いながらふと時計を見ると…8時40分だと!? \(^o^)/ しかし今ならまだ間に合うかもしれない!飯も食わずに急いで東新宿駅へ! 到着してみると、結構な人が…