まずは先週のあらすじ

この1週間は、QMAの全国大会をやりこんでいたからでした。


全国大会の称号といえば、QMAをプレイしていたら一度は手に入れたいもの。
しかし6まではそれに届くような実力は持ち合わせていなかった。
7で取るような時間はなかった。
8になった今こそ、念願の称号を手に入れるチャンス…。


今回の第7回より前にもプレイはしていたが、いずれも100位以内には入るものの、称号までは届かず…。
そろそろ取らないと、シリーズが終わってしまう。
そして、また7みたいな仕様にならないとは限らない。
ちょっとまじめに取り組んでみることにした。


平日は夜に時間を作れるように朝早くから仕事して、休日もできる限り。
最後の金土は福岡に帰って鋭気を養い、最後に日曜に12時間プレイ(食事休憩あり)。


日曜プレイ開始時の時点では52000点ぐらいで、また今回もだめかと思っていた。
だがプレイを重ねると53000…54000…55000…まだ伸びる…。
最後に来て、結構な追い込みを見せた。
金土の休息の効果があったのだろうか。
とにかくやれるだけのことはやった。あとは結果を待つだけ…。