2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライラは しんろを ふさがれたようです!

救助隊ランクを上げるために、救助活動を頑張る。 今日はきたのさんみゃくでヤンヤンマを護衛するという依頼が来た。 そこでメガニウム1匹できたのさんみゃくに行ってみたわけだが…。 らいらち以下略。 水上歩行できるポケモン連れて来るべきだったな。

コメントレス

>かめさん 結局あれだけのアイテムを無駄にしつつも捕まえていたのですか。やりますな。 防御ダウンは痛いので、クリアボディのポケモンを育てていつか挑んでみたいと思います。

コメントレス

>raiphaさん 一週間遅れで番組の再放送でもあったらいいのに。 再受験はテレビ朝日の何とか会員(有料)にならないと受けられないそうだから微妙ですね。>よすさん 3が出る頃には何とかなるよう頑張りたいところ。今は命の保証ができない。

今日は勧誘活動

まだそろっていないポケモンがたくさんいるので、それを揃えにいく。 大体のポケモンはいる場所が分かったが、カクレオンは一体どこに…。 やっぱり、店のカクレオンを倒すしか手段はないのか。

GO遊へゴー

たまには違う場所でやってみようということで、GO-遊へ。 椅子ががたがた(1番台)でタッチパネルの反応が微妙だった。 気になる成績は、 エルフィ(大賢)1-1-0-0#1-0-2(0-0-1) いまだにスキル一発屋が直らないようだ。 ところで学問ランダム3を解いていた…

テストザネイション

去年もこの番組を見て最後までやったが、今年も今日あるようなのでやってみた。 ちなみに去年のIQは121。さて今年はどうかな…? 分析力 15/15 論理力 12/15 空間認識能力 15/15 想像力 11/15 記憶力 6/10 判断力 9/10 合計 68/80 IQ:126 とりあえず去年から…

今日はアザレアズ勧誘活動はせず

早速放置気味なコンテンツを何か作ろうと、いろいろと調査。 ゴーストは全員壁抜けができると思いきや、サマヨールとヤミラミは不可能。 グラードンはマグマの上を歩け、歩いてもやけどしない。 ルギアは飛べないが、水の上は歩ける。 実はアサナンは空の上…

遊びに行かず

最近土日にあまり遊びに行っていない。 それでは何をしているのかというと、主に車の運転の練習をしている。 目標は、福間あたりまで自力で安全にいけるようになること。 今のところ、大き目の道はまあ安定してきたところだが、狭い道がやばい。 対向車が来…

コメントレス

>かけるさん なるほど、そういう使い方でしたか。確かに救助隊は同じ技を2個以上持つことができますからね。 ありがとうございます。

ケテスタ

スイクンを捕まえに行こうと思って、きたかぜのだいちに行く。 すると20階でデリバードのプレゼントで120食らった後、ベトベトンの嫌な音+攻撃でダウン。 このゲーム、嫌な音が強すぎですね。 前もジュカインの連続切りで10×2しか食らわず楽勝だ、と思って…

アザレアズは金剛救助隊にランクアップ

以前「プラチナの次はダイヤだろう」とか書いたら、本当に次がダイヤモンドランクだったとは。 地底遺跡へ再び この前はオルゴールを誤って「つかう」をしてしまってパーになったが、今回は素直に何もせずに持って歩く。 38か39階で、ゆびをふるを使う妙なサ…

パスワードいろいろ

1んひ4(0ムQ3はひホれ09Xニ 0ホ05せ0む?FJ8ふ10」むト いずれも難易度☆。しかし指示されたアイテムとあなぬけのたまを持って入り、即脱出すれば任務成功。 ポイントが多くすぐに稼げる。 0ヲG0テ0#ちカ1Wえミ0Bちモ 1んF1Q0むK%ちJ…

久しぶりに超銀戦

10時ごろ暇になり、もしかしたらこの時間誰かいそうな予感がしたので、楽市楽座へ。 3人ほど知っている人に遭遇することができた。 相変わらず2回戦は学問ランダム4ばっかりだ。 今日の成績 ローレル(白銀):0-2-0-1#2-3-4(0-0-0) 2位になったとき、最後の…

ネタバレ多め

ネタバレが嫌な人は、この日の記事は見ないようにしましょう。 適当に進めていたら、サーナイトが仲間になった。 これでラルトスをいちいち捕まえて育てなくてもよくなった。 しかし、ビブラーバがまだレベル42なのでアザレアズ結成はまだ先になりそう。 ホ…

コメントレス

>error_astrayさん 持っているだけで36階以降で効果が出るというのは知ってました。 ただ、つい「使ってみたらどうなるか」という出来心が。

ライラちんが学期末試験で がぉ

何だか2での最後の全国大会があっているみたいなので、参戦してみる。 とりあえずAリーグ。金剛賢者とか金剛賢者とか点滅している金剛賢者とかが出てきて1人抜きで終了。 さすが名前が大凶なフィリアだ。 勝てる気がしなかったのでBリーグ。40人抜いたところ…

ひでぇ話ですね

メガニウムがちていいせきのポケモンに会いたいというので、メガニウムでエスコートする。 しかしカポエラーのトリプルキックを食らって倒され失敗。難易度☆は難しい。 これで道具を失ってしまったので、セカイイチ3個持って再度、以来とは関係無しに突入。 …

タネマシンガンゲー

エンディング後ちょっと話聞いたら行けるようになるダンジョンがあるのだが、今日はそこを攻略。 例のダンジョンでダイビングのひでんマシンを取り返したことだし*1。 以前はタマザラシにアイスボール食らってやられたので、タマザラシを見るや否や遠距離か…

しばらくやらないと言ったが

ダンジョンにもぐっていたら、よすさんから天神でくまっているとメールが来た。 今日は天神に髪を切りにに行きたかったので、ついでに行ってみることにする。 しばらくAMUPLATSで見たあと、店内対戦するためにラウンドワンへ。 学ラン3が通用しなくなってき…

こちらも育成

例のひでんマシンを拾えるダンジョンでひでんマシン回収&レベル上げ。 とりあえず今は、ナックラーとそのダンジョンで拾ったダンバル(今メタング)を育成中。 ダンバル(メタング)は飛行タイプでも特性浮遊でもないのに宙に浮いているのがよい。 飛行タイ…

停滞気味

昨日とある方法でチコリータがメガニウムに進化できたのは非常に喜ばしいことなんだけど、進化って何かメリットあるのか…? チコリータの時と能力全く変わっていないし、レベルアップまでの経験値も増えている。 そして、技を覚えるレベルも当然上がっている…

適当に進める

適当に任務をこなしながら進めていく。 わざは大体ゲームと同じレベルで覚えていくようだ。 パッケージでヒトカゲがメタルクロー使っているからファイアリーフに準拠? チコリータがレベル8で覚えたはっぱカッター*1つえー。 さらにどんどんこなしていくと、…

そこにトンボがあったから

不思議のダンジョン青を探している時、たまたま付近にトンボハウスがあったので突撃。 きっと不思議のダンジョンやってしばらくやらないだろうから。 今日も大賢者エルフィで。実は昨日昇級していた。 予選1 予選2 予選3 決勝 学ラン163.66(6) 雑ラン464.13(…

フラゲ

ちょっとゲーム屋に寄って見たらポケモン不思議のダンジョン赤が売られていた。 僕はDS持っているので青にしようと思っていたが、とりあえず買っておく。 帰って早速やり始めているわけだが、性格診断から先に進めません。 チコリータになるまで絶対進まん!…

成績を詳細に

ちょっと小金が入って学校で多少暇ができたので、楽市楽座箱崎へ。 今日は賢者のエルフィで挑戦。成績は以下の通り 予選1 予選2 予選3 決勝 学ラン249.38(8) 芸ラン432.23(10) 学ラン246.26(5) ノンラン359.35(4) ノンラン593.16(1) ノンラン554.23(2) アニ…

特に苦情がないみたいなので、今日からケイジュに改名します。 ちなみに漢字では「繋樹」と書くと大吉なようです。 いきなり変わってこの名前で呼ぶのは変だ、と思う人は今までどおりふさこんと呼んでくださっても構いません。

再始動

FEでマミー相手にレベル上げも飽きてきたので、ポケモンに切り替える。 今日は右手でバトラスと戦いつつ、左手でタマゴ孵化というコースでやってみた。 しばらくやっていると、チコリータのぼすVUでずぶとい、特攻も悪くないのが出た。 ただしHP、特防はいま…

占いはわりと信じるほう

いまさらだけど、ハンドルネーム占いというものをやってみた。 自分の生年月日を入力し、自分のハンドルネームであるふさこんを入力。そして出てきた結果は… ふさこん:凶 恋愛運:C 健康運:B 成功運:C 金運:B う〜ん、イマイチ。愛着がなければすぐ改名…

ポケモンはどうした?

FE

あれからずっと外伝で、ポケモンはさっぱり触っていない。 3章も魔戦士だけを突っ込ませてクリアして、現在4章。 セリカルートを進めて、現在迷いの森に。 迷いの森といえば、マミー*1が大量に出てくることで有名。 ここで全員を天使の指輪で鍛えまくる。 た…

車の練習

今日はポケセンにもゲーセンにも行かず、車の練習をしてきた。 早く乗りこなせて福津まで安全に行けるように。 道を走るのはまあまあましになってきたかもしれないが、問題は車を止める時。 バックで駐車するのが相変わらず苦手。 今日も駐車スペースを示す…