タネマシンガンゲー

エンディング後ちょっと話聞いたら行けるようになるダンジョンがあるのだが、今日はそこを攻略。
例のダンジョンでダイビングのひでんマシンを取り返したことだし*1
以前はタマザラシにアイスボール食らってやられたので、タマザラシを見るや否や遠距離からはっぱカッターで撃墜。
最下層にボスが出てきたが、相性いいしタネマシンガンだけで勝つ。
その後遺跡のダンジョンに行けるようになったのでそこに行く。
ボスクラスのポケモンが一気に3匹も出てきたが、相性無視でタネマシンガン連射で倒す。
その後適当に過ごしたらわざマシン泥棒が現れたのでタネマシンガンで懲らしめる。
このゲームは、タネマシンガンさえあればなんでもできそうな気がする。


ところでラティアスラティオスが仲間になった。ラティアスは伝説級なのに大きさ1というのはいいかも。ラティオスは2。


救助隊のランク、ノーマル→ブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナとくれば、次はダイヤに違いない思うのはくーまのやりすぎでしょうか。
あと、ボーマンダともあろうポケモンが電磁波の洞窟なんかで遭難しないでください。

*1:上記のダンジョンはダイビングがないといけないダンジョン