近況

最近全然更新できていないが、一応仕事後の少しの時間で少しずつ石稼ぎはしている。
予習は学問しかやっていない。
家でも(魔法学校のための)学問しかしていない。もちろんリアル学問もしているが。


学問の勉強をしながら思ったのだが、どうも最近ランダムの難易度はR4>R3>R1>R2な気がしてきた。
というのも家で時間があるときは高校の歴史の教科書を眺めているのだが、これだけでかなりR2に答えられるようになった印象。
教科書の数も、2冊でいいのでお手軽だし。
R1はその点では1冊でいいのだが、最近の動向を知っている必要があるし、難読地名は教科書では対応できない。かんじく○なえ。
R3は、高校の科目で言えば物理化学生物地学数学となんと5種類。苦手な人はやってられない、かもしれない。自分は好きなのでいいけど。
即答系の低い正解率の問題もR3はほかの学問と比べて多い気がするし。簡単な問題は簡単なのだが…。
R4は何読めばいいの。百人一首でもするかね。


トナメのほうは相変わらず微妙な。ぎゃー! スポーツが! げいのうが!
本1,2冊読んだだけで分かるようなものじゃないからつらいよね。
頼みの綱の学R3も、決勝では易問ラッシュだったり記憶があいまいで間違ったりで散々。
R3投げられて自分だけミスるとか恥ずかしすぎるぜ。
水曜日ぐらいに決勝で三人学R3+学四択という夢のような決勝があったが、そのときも○×間違えた。
雑線やっていたら間違えない問題だったのにな…。こんなのではソラリスであるらしい学R3縛りで勝つことなど無理だ。
まだまだ期間はあるのでもっともっと鍛えなければ…。