軍曹×理系=HENTAI

1週間前にも大分から埼玉に行ったのに、2週連続で同じ場所に行くとかきがくるっとる。


ということで学問杯に続き、アニラン7限定杯こと賢装杯に参加してまいりました。
先週行ったのに、電車の乗換えでうっかり逆方向に乗ってしまうとか学習能力なさ過ぎる。



賢装杯ということで、参加条件はQMAキャラのコスをしていること!
なので残念ながらAnAnの自然科学娘(賢押杯でやったやつ)はだめらしい。
しかし筐体の大会案内が、



ゆっくりコスというのはどういうことなのか。
しかも、



モニターまでゆっくりしすぎだ!


賢竜の時に引き続き、トゥエットコスで挑むことに。
でも使用カードは、出題形式の都合上残念ながらいつもの軍曹です。
ほかの参加者の様子を見てみるが、みんな気合入っているな…。
男キャラでも化粧をするのか…。
僕なんかと違ってみんな慣れている感じ。関東は恐ろしいところだ。
ちなみに参加者のコス状況は…(数え間違いがあったらすみません)


レオン:4人
セリオス:2人
カイル:4人
タイガ:1人
ユウ:2人
ルキア:5人
シャロン:5人(トゥエット除く)
クララ:2人
アロエ:1人
マラリヤ:1人
ユリ:2人
ライラ:1人
アメリア:2人
マロン:1人
サツキ(生徒):1人
サツキ(先生):2人


ラスク、サンダース、クロニカ、上記以外の先生はいませんでした。
しかし、もうサツキ先生で来るとは、行動が早いな。
幸いマロン先生がいたので、自作のマロンボーを持ってもらったりした。
やはりマロンボーはマロン先生が持つべきである。
6でライラは出るのかなぁ。
タイガはいい男。


いろいろ話を聞いてみると、衣装はどこかに頼んで作ってもらうというパターンが多かったようだ。
僕もヤフオクで落としたのですが。
話を聞いた方の中にはいなかったけど、衣装自作の猛者はいたのかなぁ?


賢竜のときに作成して食事会で破損したCOMアンテナを接着剤で修復して装着。
時間があれば新しいの作りたかったけど。結構作りも荒いしね。
そして装備はあのマロンボー。
賢竜の時のプロトタイプはちょっと振っただけで壊れそうで食事会で完全に壊れたが、今回は大会中ずっと持って振り回していたけどびくともしなかったぜ!(会場で振り回すのは危険なのでやめましょう)
ただコスプレしただけでは勝てないので、僕が頑張れるのはこういうことしかないのだ!


このような装備品を持参していた参加者は実は僕だけではなく、Qロッドとマロンボー(4以前版)を持ってきていた方も。
素材を見てみたところ、それぞれ紙と発泡スチロール(直接塗装)だった。
それらのほうが僕の紙粘土のに比べると耐久力は劣るが、より手軽で軽量で安全であるな。
ちょっと今後の参考にしよう。


試合のルールは、現在所持しているカードの最高位の階級で出題制限がかかり、


大賢者未満→フリー
金属下位→くじで引いたジ2つのジャンルと1個の形式のどれか
金属上位→くじで引いたジ1つのジャンルと1個の形式のどれか
宝石→くじで1個ずつ引いたジャンル形式のみ


という廃人お断り的なルール。
芸能とランダム3を引いたら即ティウン!みたいな。


1回戦、引いたのは雑J。いきなりSTJにならなくても…。
と思ったけどいざ出してみたら世界遺産検定の1問以外が超絶デレモードだった。一応☆5なんだぜ…。
缶切りと缶詰、先に発明されたのは缶切りとかミスしながらも逃げ切り1位。


2回戦、引いたのは学○×。全員シャロンコスというシャロン杯発生。
1セット、2セットと芸並べ、芸スロとげぇっ芸能!な感じだったが、並べ替えは無事こなせてスロットも荒れて、ここも逃げ切った。


準決勝、引いたのはアニR3(ゲーム)。
2回戦と形式が逆になれば…。でもアニ○×は嫌ですが。
試合が始まる前に、ライラコスした某氏が「○×は思ったのと逆を押せば当たるよ!」とか言っていたので、1セット目の雑○×でその理論を採用して押しまくったら単独不正解2〜3の泥沼状態に。
2セット目のゲームも単独不正解出してもやはこれまで、と思っていたら最後の学ビジュが単独正解2〜3で、終わってみたら大逆転勝利だったとか。


勝戦。引いたのはノン多答。
今回も1セット目は雑○×。準決勝の勢いを引き継いでまた単独不正解2〜3でぬわーーっっ!
2セット目のアニ多答も全然わからんぬわーーっっ!
3セット目は忘れたけど4セット目のノン多答が覚えたはずの多答を外しすぎでぬわーーっっ!
結果は4位でぬわーーっっ!賢竜と理系戦が終わってゆっくりした結果がこれだよ!


しかし今回はくじ引きの運がよかったのでここまで来れたと言う感じ。苦手な赤緑を一切引かず、青も一番得意分野を引くとは…。
4位は本来商品がなくて、僕が持ってきた土産のお菓子が商品になりそうだったが、店員さんのご厚意でクララとアロエの水着フィギャーを頂いた。
要するに魔改造してくださいということですね、わかります。


魔改造といえば、(主催者がルキアコスという)この日のためにリメイクした魔改造ルキアを持参してみた。
前回と比して、1.5倍増(当社比)ですぞ!(何がかは各自の想像に任せる)
そろそろこっちもサイトリニューアルに伴い更新していくからお楽しみに!


大会に参加された皆様、お疲れ様でした。
いつもの大会と違って勝ち負け以外のことでたくさん楽しめたし、2週連続遠征してでも参加してよかったと思いました。
九州ではこんな機会はまずないので、今後のアニラン7的にも非常にいい経験になりました。
次回があって暇があれば(←重要)、自作の衣装で参加してみたいものです。
キャラはもちろん軍曹で!
アロエ?お前は何を言っているんだ。