アザレアカップ以来だね

案内ページのトップ絵用のイラストを描いてみようと、数日前から頑張り中。
テーマは「萌え+燃え」。
今回は紙に描いてからデジカメで撮って、パソコンに移してみた。
それしか転送手段がなかったので。
今まで線画からパソコンで描いていたが、紙に描くほうが断然描きやすい…。当たり前か。


デジカメからの線画をCGのhowtoサイトを見ながら加工を試みるが、撮った画像が汚すぎるのでうまくいかない。
そこでパスを使って線画を描いてみる…これは確かに激しく時間がかかる。
もともと時間が限られて、初の試みというのもあるが、これだけで2日かかった…。
確かに、線はかなりきれいに引けるのだが。
時間を考えると普通にスキャナで取り込んだほうがいいのか…。職場にはあるけど、仕事以外で使うのは気が引ける。

魔改造士復活

なんだかアップデートで購買部で買えるグッズが増えたそうだ。
その情報を聞くや否や、じょるちんカードを持ってトライセンへ突撃。
購買部で僕が見たものは…。




非常に残念すぎる。
まあ、魔改造士としてあるべき姿には多少近づいたが…。



この結果じょるちんカードもトライセン所属になってしまったので、もう封印する意味がなくなった。
明日からはじょるちんで全速前進!