脳内会議

福岡市内某ネカフェにて明日の作戦を練る。
とりあえずエメラルドだけは持ってきたので前バージョンのポケを持ってくることは可能。
限られた手駒でどう攻めるか…。
出たとこ4匹なので、博打的な奇襲戦法を使うか…。
あるいは話術で攻めるか…(←いけません)
2005年は前日に何度も調整したけど、今回は実戦すら全くしていないから、そこが一番不安材料。


自分のパソコンでしか使えなかった技検索ツールをアップロードしていたのが、今この場で役に立った。
しかしアイテムが足りない…ハートのうろこが足りない…。

そして朝に

料金の都合上、5時ごろネカフェを出てドームへ。
昨日取ったフィギャーを持って歩くのは痛々しいのでロッカーに預けて。
6時30分過ぎぐらいにヤフードーム到着。
どう考えても早すぎ。
アイテムはこの時間の間に調達して技を覚えさせる。


8時30分に会場入り。
それから対戦できたのが9時30分は過ぎていただろうか。待ち時間長すぎ。


そして結果は…。ざんねん! わたしの たいかいは 1かいせんで おわってしまった!
やっぱり、僕は普通の人間ということだね。
2005年準決勝まで行けたのは、1ヶ月前ぐらいからポケモン育てて綿密に計算。
そして前日に何度も対戦して直前まで調整していたからこそ。
それに比べて今年は、直前でちょっと考えた以外、本当に何もやっていない。
こんなので勝てるのは、よほどの天才ぐらいだろう。


まあ負けたのは、こちらがトゲキッスムックル、相手がサンダーエレキブルだったというのも大きな原因の一つっぽいが…。
ほうでんとか無理だぜ。
ちなみに同じポケモンでトリプルビートやったら、相手もそこまで廃人ではなかったとはいえ、6戦全勝した。


その後も試合とか見たりみんなと話したり対戦したかったが、仕事があるのですぐ帰った。
九州各地からのみならず、関東からのゲストもいたから暇さえあれば最後までいたかったが…。