2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最南端で賢竜予選

ということで鹿児島まで行ってきた。 何で行ったかというと、10月から忙しくなってあまり遠くに行けそうになく、ちょうどいいときに鹿児島で大きな大会があったから。 その会場、プレイシティという店は一見すると普通の家に見える、と聞いていたのだが、 確…

明日鹿児島に自称魔改造士が現れるそうですよ。 それはともかく、今日は何とか体調が戻ったのでトライセンへ。 新しい形式を開きたかったのでじょるちんでもプレイ。 そこそこ調子はいいようで、そこそこ決勝に行った。 いつもマッチはするも途中でお別れに…

一回休み

謎の激しい疲労感に襲われて、家でダウン。

コメントレス

>サボタージュさん サボタージュさんもプレイされたことがあるのですね。 そういえばゲームセンターCXでもやっていましたね。以前、東の萌えがあふれる町でちょうどそのビデオが映っていたので見ました。 4面後半は僕も何度も死にましたが、パターン化がで…

魔界ぞう村

大魔界村、何とかクリア。 最終面に行ってもまた2週目をやらされるのがこのシリーズのお約束だが、2週目は特に詰まることなくすいすいと。 武器が強くなったというのもあるが、上達が目に見えてわかって楽しい。 ラスボスも何回か相討ちしながら倒せてはいた…

またエンタメか

今日はあんあんをメインでする。 プレイ開始直後はSリーグだったが、4回連続で4位を取ってしまった。 開始時にリーグマスターだったからAに落ちることはなかったが…。 だって当たる人みんな狙ったかのようにエンタメ投げてくるから…。 多答フィニッシュクイ…

ぱんつ一丁で魔王を倒しにいく漢

せっかくWiiを買ってその昨日を生かさないのはもったいないので、バーチャルコンソールでゲームをしてみることに。 その最初に選んだゲームが、大魔界村。 最近職場の先輩が難しかったけどクリアした、とか言っていたのもあるので。 やっぱりむずい。現代の…

コメントレス

>とある人さん いつも使っているジャンル形式を封じられただけでこうもあっさり負けるとはまだまだ修行が足りません。 仮に封じられなくても、この相手では次に進めたかどうか微妙なところではありました。

結果アップ

第4回中津大会の結果をアップしました。 しかしこうやって後で見直すのは非常にドキドキする。 というのも現地での計算が間違っていて、後で実は敗者復活の人を間違っていた、となってしまったらリアルで「つかう→つるぎ→セルフ」しなければならないぐらい申…

第4回中津大会

幸い呼び出されることもなかったので、無事参加。 今回も意外なところから遠征者が来てくださりました。ありがたいことです。 今回のルールはジャンル形式封印。相手に使わせたくないジャンルと形式をそれぞれ一つ指定して対戦する。 ということで、過去に参…

2周目クリア

FE

前日に書いたとおり中津待機をしなければならなかったので、家で暁。 2週目は魔道士系の遠距離魔法に加護を付けて、遠距離から無制限に攻撃。まさに外道。 しかし、今作は今までと比べると微妙だな…。 いろいろなところでも散々言われていると思うが、話が進…

宿命

10月になったら今よりもっと忙しくなって、遊びに行くどころの話ではないかもしれない。 なので、明日こっそりと岡山に魔改造の布教QMA大会に参加しに行こうと思っていたが、昨日書いたようにやはり無理だ。 もちろん、九州県内だがコマモとかトンボも無理。…

今週末

ちょっと遠く(九州外)に遠征しようと思っていたが、どうもそうは行かなくなっているような…。 こんなときに状態が急に悪くならなくても良かろうに…。 トライセン中津大会は地元なのでおそらく参加できるとは思うが…。 途中で抜ける、という場合もあるかも…

じかんがほC

時間の都合で3クレだけ。 決勝では相変わらず勝負弱いな。

コメントレス

>大福さん 指摘ありがとうございます。確かにおっしゃるとおりだったので修正しておきました。

今日もお休み

そろそろ鍛えなおさないといけないな…

休息も必要だ

第4回萩原大会の結果をアップしました。 大会の反動が来たのと天気が悪いので今日は朝に仕事をちょっとして家に引きこもり。

コメントレス

>JAMMERさん 理系問題といっても物理、化学、生物、地学に数学と、学校の科目にすればこんなにあるからなかなか難しいかもしれません。 R1は地理、R2は日本史・世界史と少ないのですが…。 R4も科目に直したら結構な数になるので、極めるのはなかなか難しい…

第4回萩原大会

同日にリバタイでも大会があったようだが、時間の都合でこちら一本に絞ることに。 参加者は22名で前回と同じ。いつものトーナメント表を使っているからトーナメントの組み合わせ方法を前回のように現地で考えなくて済んだ。 ルールはボンバーマン。何も提案…

とる→きんのけんじゃ

「どさんこがあたた」とか「レイテンショーグン」が死因となってぎゃーかみなりが。 それでももっと早く解答できれば通ったから、結局実力が足らんということか。

コメントレス

>JAMMERさん 大会運営お疲れ様でした。 そして帰りはありがとうございました。本当に助かりました。 大分ももっとプレイヤー人口が増えて大会参加者が増えるようになるといいですね。 >雨さん 実はこの問題に関しては高校のときからずっと覚えていたのでは…

大分初の大会

杵築で大会をやるらしいと聞いたので行ってみることに。 杵築駅からトライセン杵築まで結構な距離がある。 近くまでバスが走っているらしいのでそれで行こうとしたら…50分待ち。 こうなったらもう歩くしかなかろう。1時間ほどかかったが無事到着。 8月の晴れ…

コメントレス

>るとさん ありがとうございます。とりあえず夜はしっかり寝ることにします。 レスとは関係ないですが、自分はハネッコLOVEなんです。 >JAMMERさん その大会の情報は実はつい最近知って、参加する予定でおりました。 現在交通手段を考え中です。杵築から歩…

やはり僕には学R3しかない

最初はトライセンでプレイしていたが、途中からアークへ。 ひたすらに学R3の予習をする…が、新問に全く出会わない。 しかし、トナメでは新問が出るわ出るわ…。 ぎゃー しんもんが しんもんが! と言いたいところだが、これを華麗に正解してこそ、しんのがくR…

今週の大会

日曜にリバタイとトライセン萩原で大会があるそうだ。 リバタイ13時、萩原18時開始なので両方参加も出来ないこともなさそうだがリバタイ多そうだからな…。 やはり、地元民としては萩原を優先する方向で動きそう…。

最近体調が悪くて

精神的にも肉体的にも。 そろそろ復活する予感。

ボケて死ねれば本望

どうしても並べ替えでボケれる問題がくるとちがさわぎだしてしまう。 今日は一日中しようと思っていたのだが、12時になったぐらいからなんだか体の調子が悪い。 なんだか風邪引いたようなだるさである。 すぐに家に帰って熱を測るも平熱だった。 よく分から…

飲めよ、国民!

病院の先生たちとご飯を食べに行き、2次会に中津市内にあるというガンダムバーに行こうということに。 その名も「ZEON」。入ってみるとそれらしいフィギャーなどがいろいろ飾ってある。魚が泳いでいる水槽の中にも。 店内ではアニメも上映中だった。ルパン三…

軍曹はどこ

朝から健康診断に行かなければならなかったので、その帰りに中津市内の大型ショッピングセンターへ。 目的は、QMAガチャを探すこと。 しかし…なかった! もう3ぶんの1ダースぐらい軍曹改造案があるというのに…。 小倉にでも行ってみるかなぁ。 その途中にア…

疲れてたから

この日はちょっとプレイして、すぐ帰った。