ぱんつ一丁で魔王を倒しにいく漢

せっかくWiiを買ってその昨日を生かさないのはもったいないので、バーチャルコンソールでゲームをしてみることに。
その最初に選んだゲームが、大魔界村
最近職場の先輩が難しかったけどクリアした、とか言っていたのもあるので。


やっぱりむずい。現代のゆとりゲーマーにはきつい。
仕方がなく難易度を簡単にしてみたけど、それでもどんどん死にまくる。1面から。


しかし難しいといっても、操作の反応が鈍いとか動きが変とかそういうことは全くなく、パターンさえ覚えてしまえばクリアは可能。
何十人死んでいい進み方を編み出して、やっと突破できたときの快感は言葉にできないほど。
その辺がよくできているゲームだよなぁ。