飲めよ、国民!

病院の先生たちとご飯を食べに行き、2次会に中津市内にあるというガンダムバーに行こうということに。
その名も「ZEON」。入ってみるとそれらしいフィギャーなどがいろいろ飾ってある。魚が泳いでいる水槽の中にも。
店内ではアニメも上映中だった。ルパン三世の(途中からガンダムになったけど)。


店員さんはみんなガンダムに詳しいのか…と思いきや、全員そうであるというわけでもなさそうだ。
メニューの名前はほとんどモビルスーツの名前とかのようだ。
黒い三連星」というのがあったから頼んでみたら、本当に3つ、何かをコーラで割ったカクテルが出てきた。
ほかにはコスプレ用の制服が置いてあり、試着可能ということでガンダムに詳しい先生たちはそれを着てとても楽しそうだった。