2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とらななにっき 七日目

FE

第13章 ボスを倒して敵が逃げ出し始めたのでまったり進軍していたら、別の部隊の増援が。 どんどん出てきてやばくなってきたので、強いキャラで栓をしながら離脱させる。 第14章 これはなかなかむずい。 まずマップ右のアイアンアーチをディーンで、ラーラを…

とらななにっき 六日目

FE

第12章 まちぶせMはあきらめた。 セイラムはダイムサンダで捕らえた。 第12章外伝 シーフ二人を出撃させて敵から物を盗みまくる。 シーフの杖が飛んでくるので、魔力が足りないキャラには炎の剣を持たせておいた。 トルードはロナンでおびき寄せ武器を盗んで…

そろそろ完成なのだが

塗装が完了したパーツを誤って落として破損したOTL

買い物をしに近所のダイエーへ。 そこでイーブイゲットだぜ! 300円(2クレ)で、ひもにアームを引っ掛けることによってゲットした。

とらななにっき 五日目

FE

タイトルの表記統一しようぜ。 第8章 今日はルーメイを捕まえた 第8章外伝 今回はダグダにあらかじめ傷薬を持たせておいた 第9章 今回はアスベルが疲労で出撃できないことがないようにした→グラフカリバーでDナイト殲滅。 その他の敵は怒り+大地の剣ナンナ…

コメントレス

>ERRORさん もちろん他の色を塗るときと同じようにシンナー入れてますが、何故かいまいちなんですよね。 他の色は割りとスムーズにぬれるのに。

今日は楽しかった

学校帰りに楽市で。 ぜったい0ど(大魔3級・ほとんどペガ):4-2-1-1#2-1-0(3-4-3) ほとんど、というのは最初ユニコーンだったがそこで1位を取りペガサスに上がり、以降落ちなかったから。 今日はいろいろな人とマッチングした。 まず最初にMACくるめのよす^…

トラ7日記 三日目

FE

第5章 このマップ嫌いなんだよねー。 まずナンナの救出が面倒だし、魔道士が6人で攻めてくるのがいや。 リフィスで魔道書を奪ってやったらソルジャーからクリティカル貰うしね…。 ナンナ救出して、魔道士6人を何とか処理したら、後は一人ずつおびき出して確…

色塗り開始

パーツにベースホワイトを吹き付けた後、塗装を開始。 外でやろうと思ったら外は雨&強風でぴんち 色を塗る場所の順番を間違えてだぶるぴんち。 塗り終わった後に塗り残しを発見してとりぷるぴんち。 ところでラッカーって基本的に筆塗りが難しいのだが、蛍…

トラ7にっき 二日目

FE

第8章外伝 ダグダがやっつけ負けする件については、リブローを使用することで解決した。 それを解決できれば難しいことはなかった。 第9章 敵将のドラゴンナイトが強い。 ドラゴンナイトゆえ飛んで移動してこちらの攻撃されたくないところに攻撃されてすぐや…

さて色塗ろうと思ったが

とりあえずパーツをテープで止めて仮組みをしてみる。 そして立たせてみる。激しくバランスが悪い。全く直立しない。 メガニウムは4本足なので、このあたりのことを考える必要はまったくなかったのだが…。 仕方がないのでのこぎりで思い切って切断し、組み立…

全国大会だって

今日の10時から全国大会があるようなので10時ごろにトンボに。 早速ジョルテオンで挑戦。2とは対戦前と結果発表の演出が違いますね。 ほとんどみんなホウキで空を飛んでいるのに、軍曹は、 さすが凡人とは飛び方が違いますね。 結果は4人抜きだった…。 あと…

けちらされてやる

長浜の大会に行ってきた。 まずは昨日書いた新ルールでの対戦。ぜったい0どで参戦。 くじを引く。まだ誰もいないグループのホスト引いた。 後は誰が同じグループになるか見る…っていきなりトンボハウスで潰し合いですか!僕含めてトンボハウスの賢者が3人。 …

明日大会だって

以前用事ができたから東京行かないと書いたが、用事とはこれのことではない。 それはどうでもいいとして、明日の大会は12時スタートらしい。13時に行くところだったあぶないあぶない。 しかも明日は新ルールで大会が行われるらしい。 それぞれのプレイヤーが…

トラ7にっき

FE

第4章 下からどんどん出てくるソルジャーがうざったかったが、何とかクリア。 しかし、敵に捕らえられると道具まで奪われてしまうことに気付かず、盗賊の鍵が1個消えた…。 第4章外伝 セティつよす 第5章 以前ここで死にまくったので放置されていた。 今回は…

作業効率アップかも

フィギュアの細かいところの細工に苦労しているので、アートナイフを買ってきた。 今までナイフが必要な場面では、100均のカッターを使用していた。 早速これを使用して作業してみる。 刃が薄いので、今までカッターで届かなかったような細かいところでも削…

今日は退却だ

ジョルテオン(賢者参段・ペガサス):0-1-1-0#2-1-1(0-0-1) 何だか最近、やればやるほど自信を無くしてゆくよ。 きあいパンツと遭遇して、3回戦何かの順当てで踏み台にされる。 そしてコンテニューした次の回、アニゲ順当てでぶっちぎりの16位。 …とりあえ…

今日からずっと放置されていたFEトラキア776をスタート。 早速2章で死にまくってリセットの嵐。 その他のFEがいかにぬるいゲームであるかということがよく分かりますね。 今4章。早速リーフが拉致されてゲームオーバーになった。

九州ランキングから消えそうだ

ジョルテオン(賢者参段・ペガケル):0-0-1-0#3-1-0(0-0-1) 九州地区SPランキングを見てみたらいつの間にか20位ほど順位が下がっていた。 なので今日はジョルテオンでプレイ。 バージョンが「JBG」になっていたが、今回はどこが変更されたのだろう。 ミラン…

某作業が終わらない 急用が入った そもそも準備が全然できていない 等の理由で、今回の東京行きはキャンセルすることになりました。 明日ながらの指定席キャンセルしてこよう。

コメントレス

>かけるさん ドクロウッドマンはノーマルだけで倒すのは自分には一生無理な気がします。 奴はいつもサーチスネーク連打で強引に倒しております。 エレキマンをはめるって、どうやるのだろう。セレクトボタン連打、とか…。

今日も楽市街道で

前日に少しばかしお金が入ったので。 ぜったい0ど(大魔5級・ユニペガ):2-2-0-2#3-2-2(2-1-3) 多少やりすぎました。しかも調子がいまいちだし…。 途中じんぎす長浜校のZIDANEに遭遇。そして踏まれる。

予告どおりロックマン1をプレイ。本当はタイトルに「1」なんてないのだけど。 とりあえず6ボスをノーマル状態で、セレクトボタンを押さずに倒しての感想。 カットマン、ボンバーマン、ガッツマンは問題ない。 アイスマンは攻撃パターンは単調だがアイススラ…

コメントレス

>よすさん でも僕プレステ2もってないし。 …と思ったら、パソコンでも発売されてたのですね。 >ゾーマさん チャージショット有りならその戦法が使えますが、今回はチャージショット抜きで戦っているので。

今日はファミコンを取り出してロックマン2,3,4あたりをプレイ。 2は、クイックマンステージでクイックビーム(仮称)に当たって死亡したりはしたが、ノーマルE缶なしで倒すことはできた。 2はクイックマンが強いという人が多いが、僕はウッドマン最強だと…

さつきちんぴんち

ジョルテオン(賢者参段・ケルベロス):0-0-0-1#1-1-1(0-0-1) ぜったい0ど(大魔5級・ユニペガ):1-3-0-3#2-1-0(1-2-2) 100点×1(ノン多答) ジョルテオンは学校に行く途中にトンボで。ぜったい0どは楽市街道で。 ぜったい0どをホームでプレイしたのは何ヶ…

やっぱりモチベーションがいまいち上がらない。 週末は家でゆっくりする安定かね。 学校で4月からの基礎配属先が決まったのでそれを見に行く。第一希望のとおりになっていた。 しかしその第一希望、昔試験で追試を食らった分野だから希望した、という奴はき…

コメントレス

>かけるさん そうですね。遠征するだけのお金は何とか用意することができそうですし。 でも、もう少し考えてみることにします。

今日もひたすらフィギュアを製作していたが、パテが硬化する合間にゲームをいろいろやった。 まずはとりあえずいつものようにファミコンウォーズ。 全ショーグンの壁紙をゲットできるようにキャンペーンを頑張る。 残りはキャサリンとハチとアスカだけ。 ス…

あさおきて以下略