予告どおりロックマン1をプレイ。本当はタイトルに「1」なんてないのだけど。
とりあえず6ボスをノーマル状態で、セレクトボタンを押さずに倒しての感想。
カットマン、ボンバーマン、ガッツマンは問題ない。
アイスマンは攻撃パターンは単調だがアイススラッシャーの威力が高いのでたまにやられることも。
ファイヤーマンは強いという人が多いようだが、正面から打ち合いすれば確かに強い。
でも、僕ははめ方を知っているのでノーダメージで楽勝。


エレキマンは強すぎ。
エレキマンの思考回路をベースにして作られたというクイックマンには、
「クイックマンに当たるな、クイックブーメランに当たれ」という格言があるが、
エレキマンにそんなことやってたら確実に死ぬ。サンダービーム(飛び道具)ダメージ10って卑怯だよ。
今日は結局倒すことができなかった。ファミコンではボスまで行くのも面倒くさいからなー。