今日はファミコンを取り出してロックマン2,3,4あたりをプレイ。
2は、クイックマンステージでクイックビーム(仮称)に当たって死亡したりはしたが、ノーマルE缶なしで倒すことはできた。
2はクイックマンが強いという人が多いが、僕はウッドマン最強だと思う。
戦闘中にスタート押していいのなら、ノーダメージで倒せるのですが*1
上記のようにノーマル(4以降チャージなし)E缶未使用だと、3はやっぱりシャドーマンが強い。勝てる確率1割程度かな。
4はファラオマンが倒せなくなっていてショック。リングやドリルはノーダメージだが…。
ブライトマンはこの条件だと確実にフラッシュストッパー使ってくるので次の攻撃が通常弾か体当たりかがやや運ゲー
明日は1に挑戦してみようかな。


昼以降は久留米のほうに用事があったので、楽市街道久留米に立ち寄って、2回プレイ。
ペガサスユニコーンいずれも戦ったが、いずれも3落ちしょぼす。
日本国憲法第一条を戦争の放棄で単独不正解で\(^o^)/。

*1:ウッドマンがジャンプ中にポーズ・解除すると空中ジャンプする→それを繰り返すとウッドマンの下を潜り抜けやすくなる