今日もひたすらフィギュアを製作していたが、パテが硬化する合間にゲームをいろいろやった。


まずはとりあえずいつものようにファミコンウォーズ
全ショーグンの壁紙をゲットできるようにキャンペーンを頑張る。
残りはキャサリンとハチとアスカだけ。


スーファミを取り出してロックマン7もやってみる。
ボスはロックバスター・チャージショット無しで8ボスをすべて倒してみる。
スライディングも禁止しようとしたが、これではクラウドマンが強いのでこれは使っていいことにした。
フリーズマンは最初てこずったが、パターン化できればノーダメージで倒せるようになった。
スラッシュマンが一番強かった。壁に上ったときはスラッシュマンの真下が安全地帯と思っていたら、そうでもなかった。
その後試行錯誤し、ほとんどの確率で壁からの体当たりを交わせるようにはなったが、
天井からの卵の落ち具合によってはどうしてもダメージを食らってしまう。


スーファミ取り出したついでにパネポンもやってみる。
久しぶりにやったので連鎖が最初全然できない。S-HARDでシャーベット(二人目)に負けた。
が、その後は調子を取り戻しノーミスで全クリできた。