とらななにっき 五日目

タイトルの表記統一しようぜ。

第8章

今日はルーメイを捕まえた

第8章外伝

今回はダグダにあらかじめ傷薬を持たせておいた

第9章

今回はアスベルが疲労で出撃できないことがないようにした→グラフカリバーでDナイト殲滅。
その他の敵は怒り+大地の剣ナンナで。
闘技場は面倒なのでパス。ラーラで武器持ってないビショップ相手に盗むを繰り返しレベル20に。

第10章

敵陣に近づいていったら何か専用武器持った強そうな増援が…。と思ったらすぐ帰って行った。
村を救いに行こうとカリンを飛ばしたらアイアンアーチの的に。だが当たらなかった。
そのアイアンアーチは基本的に一基ずつ弾切れにさせつつ牛歩進軍。
その間リーフは闘技場で。でも途中で死にそうになって怖くなって途中で切り上げ。
ここもビショップ相手にリフィスで盗むを繰り返し、シーフファイターレベル20に。
しかしHP50、力20、技20、速さ20(トラ7は20が上限)などと来てるのに運1ってどうよ。
まあ体格13になったからそれなりに武器は盗めるようにはなった。
ロナンも壊れた弓でアイアンアーチと遊んでレベル19に。所要ターン250。

第11章

中央の部屋に入ったら閉じ込められてアーチの的にされたー!
ならば下の扉はあらかじめ扉のある位置にユニットを待機させておけば閉まらないのでは…。
黒竜最終章はその方法で切り抜けたし。
と思ってリーフを部屋の中に突っ込ませる…。味方が強制移動させられてやっぱり閉まったOTL
それでもなんとか扉を開けまくって、ボスはグラフカリバーぶちかまして帰ってもらったよ。

第11章外伝

ておのオーシン放置→敵がいなくなっていた。
しかしボスの遠距離魔法を使いきらせる前に子供たちがいる牢屋を開けたので、メティオ食らって子供がお亡くなりに。
オーシンが移動力アップとか神レベルアップしてたんだけどな…。
残念だがやり直して2回目はちゃんと使い切らせて開放した。

第12章

スリープうざす。シーフが優先的に眠らされるので待ち伏せMが取れないのですが。
明日はここから。