2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコ製作記 第2話

前回で基本となる立ち絵と骨組みとなるファンドを作って、ファンドもいい感じに乾燥した。 次はポーズを考えていく。 区間賞の手を振っている姿にするというのは、第0話で話した通り。 区間賞の画面を印刷して、ポーズを検討する。 そして、こんな感じにしよ…

My検定を更新した

http://laurel.sakura.ne.jp/myquiz/ 噂のLUNATICモードを搭載したものをアップロードした。 何がLUNATICなのかは、とりあえずやってみればわかる。 とにかく出題形式があれげなので、正解率の集計はLUNATICモードでは行われません。ランキングには載ります…

出現パターン変更

4〜5月の間は、月曜日が休みということで月曜日の朝にトナメに出没していた。 しかし6月から休みが木曜日になったので、来週からは木曜朝にトナメに出没するでしょう。 正確には次の月曜日は5月31日でまだ5月なのだけど、もう6月扱いで月曜日の休みは無しに…

こちらもそろそろ

最近放置だったMy検定にも新たな動きが。 次回更新時には、最初に難易度選択ができるようになります。 難易度はNORMAL、HARD、LUNATICの三段階。EASYはありません。 このレベルに当てはめると、今のやつは全部HARDといったところ(Sランクに到達した人の場合…

アイコ製作記 第1話

ポーズは決めたので、まずは下準備を始める。 素材はファンドで行くことにする。 今までいろいろ素材を試してみたが、石粉粘土ではこれが使いやすかった。 乾燥が遅くて作業感覚が開く、という欠点はあるが、仕事している間を乾燥時間に充てればよい。 幸い…

鳴かぬなら ○○○○○○○ ほととぎす

__ . '´_, ヽ . 、i 7゙ゝリノリ ゝノ(!゚ ヮ゚ノ!<作ってしまえ QMA7でアイコという萌えキャラが出てきたが、残念ながら公式にアイコフィギュアはない。 ということで自分で作ってしまおうということで「アイコフィギュア作成計画」を発動することにした。 ブログ…

休息も必要だ

このままだらだらやり続けるとせっかくの漢グラフが崩壊しそうなので、来週頭まで小休止しようと思う。 その間に、再度あれを鍛えることとする。 そして…

いまさら西宮のこと

西宮で、7になっても理系大会をやるという情報をキャッチしたので、「りけいのためならたきだってのぼっていくよ」と心の中で叫びつつ西宮へ。 大会が日曜日にあってくれたのも助かった。 というのも現在は土曜日が仕事で土曜の大会参加はほぼ不可能だからだ…

「うみのみちしるべ」だと!?

最近、キューブやエフェクトでの死亡率が高い、と書いたが、最近のエフェクトはひどい。 動物の名前の当て字みたいなのを、理系で出されてもねぇ。 熟字訓・当て字は文系学問その他に行ってください。 確かに理系学問の分野というのは、他と比べて漢字の読み…

思い出したようにぜつぼう

準決勝が地下街。でも並べ替えで易問ばかりで全員正解されてあー ぜつぼうてきよ。 正解率100%を保っている形式で新問に遭遇してあー ぜつぼうてきよ。 決勝で理マルチ出して、簡単な問題を勘違いして単独不正解してあー ぜつぼうてきよ。 決勝で理マルチ出…

あーぜつぼうてきよ

FFUSA(ファイナルファンタジーUSA、ミスティッククエストともいう)っていうゲームに、フェイというキャラクターがいる。 どんなキャラかというと、初対面からとにかく絶望しまくる印象的なセリフが特徴的な子(後半はそうでもないが)。 そういえば、QMAに…

コメントレス

>あるとまーれさん その映画のキャラは、ちょっと調べてみましたが、またルカリオポジションなんでしょうかね? 主題歌は題名と歌っているグループをチェックしておきました。

今のはマルチセレクトではない…セレクトだ…。

準決勝前半で理系以外。 常識問題を外しまくってぴんち! 後半は理系!形式は四択。 この四択で単独正解含んで追い込んで決勝に進出。 後半に理系一問多答とか順番当てで差し返すことはあるけど、セレクト系でそういうことになると非常に気分が良い。 別のト…

知らない間に

QMAのニュースクイズより [アニメゲーム 文字パネルクイズ] 2010年7月に公開される映画『劇場版ポケットモンスター』の副題は『幻影の覇者○○○○○』? [ウ] [ル] [セ] [ス] [ー] [ア] [ン] [ロ] [ゾ] [ク] … …… ……… ???! アルセウスよりまだ先が出るんです…

思っていた以上に重篤な病のようだ

トナメに突入した。 調子が最悪だった。 プラチナも100点も1回も取ることができなかった。 フェニ落ちしなかったのが奇跡としか言いようのないぐらいだった。 とにかく勘が冴えない。 この前覚えたはずの事柄が思い出せない。 キューブ、エフェクトが読めな…

やっちまったぜ

[文系学問・並べ替え] ささいなことに高い能力を費やすことを、歴史上の名刀を用いたことわざで何という?[根][正][切][宗][大][で][る][を] __ . '´_, ヽ . 、i 7゙ゝリノリ ゝノ(!゚ ヮ゚ノ! <大根で正宗を切る! 高い能力を費やしすぎなみずきちんでした。 1番下…

コメントレス

>しごとがえりさん こちらこそ、ありがとうございました。 今回は野試合ということでややリラックスして打てましたが、大事な試合とかとなると…。キーボードは怖いものです。

僕はぁぉくなぃ

最近毎日フェニ落ちしてる。 理系以外はアイコの体型のごとく真っ平らなので、何が来ても刺さる。 頼みの綱の理系学問も、来てほしい所で全然来ない。たまたまリードしまくっている時ばかりに来る。 その理系ですら、勉強不足がたたって不正解の嵐。 コドモ…

使い手から見ても

とある条件を満たすと見ることができる、QMA7の集合絵があるのだが…。 アイコの目が大きすぎるだろ。 もっと他に大きくしてあげるところがあるだろう!! 5月2日に天神に行ったらQMAプレイヤーがたくさんいたので、理系縛りをしていただいた。 マルチ総→スロ…