今のはマルチセレクトではない…セレクトだ…。

準決勝前半で理系以外。
常識問題を外しまくってぴんち!
後半は理系!形式は四択。
この四択で単独正解含んで追い込んで決勝に進出。
後半に理系一問多答とか順番当てで差し返すことはあるけど、セレクト系でそういうことになると非常に気分が良い。


別のトナメで決勝に突入し、相手のグラフが1〜2×6+右端だけ5、あるいは右端が5でアメジストメダル装備。
これは理系が飛んでくる。wktk



そう思っていても、さっぱり理系が飛んできません。


今の時期だと、キューブやエフェクト投げると刺さるよ!
最近の死亡事故の大半はキューブ、エフェクトです。サブジャンル的に生物の。


決勝は、実は最近までこっそりと5のごとく金剛を目指そうと思って、昔挫折したノンJを投げていた。
しかし
「ノンJが相手の得意ジャンルに偏った」
「自爆してしまい、せめて正解数同じにすれば勝てた」
ということが多くてストレスがたまるので、やっぱり理系を投げ続けることにした。
稼働前のうわさで、「宝石賢者の上が〜」という話を信じるなら、やはり紫宝を目指した方がよかろうということもあり。


投げる形式は、最近はやはり基本に帰ってマルチセレクトを投げている。
一問多答は刺さる時の破壊力は高いけど、易問に偏って差がつけれないことがよくあるので。
マルチHARDなら、簡単すぎる問題は出ないし。