2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はらへったしぬ

今週はちょっと修羅場になりそうなので、まだ余裕がある今日だけちょっとやることに。 結論:QMAは適度に空腹を満たしてプレイしましょう。 ただでさえ今日は昼少量しか食べてないのに何も飲み食いせずプレイっていうのはさすがにきつい…。 おかげで、金剛賢…

大分軍曹三連星参戦

久しぶりに梅光園で大会があるとのことで、僕も参戦。 ちょっと余裕を持って到着しようと思っていたら、仕事が長引いて予定の電車の時間に間に合わず。 仕方がないので遅い電車で行くか…と思っていたら、なんと行橋あたりで人身事故が起こって僕が駅に着いた…

コメントレス

>macha_380sさん、d107054yさん もう見ている人は見ている問題なのですね。 この場合は「3」と答えた人が正解になっていました。 バグでもフリーズしないだけまし…なのか? >元DURAN2さん ありがとうございます。 J全てに手を付けたといっても、スポ…

後で書こうと思っていると…

いざ書こうとしたときに用事が舞い込んで、結局更新できないというパターン。 ということで土曜からの出来事を簡単に箇条書きで。 ・7月20日の準備は大方整った。 ・何回やっても何回やっても雑線が倒せないよ。 ・学問多答も試してみたけど理系をミスれば意…

みんなで空を飛んでみた

どいつもこいつも残念すぎる。残念にさせているのは僕ですが。 今日も主にトナメ。決勝に残れば順番当てで。 相手の学問が低かったから学J→そこそこ刺して優勝。 相手のスポが低かったからスポJ→単独もあれば相手に単独取られたりで差がつかず。 相手の芸能…

コメントレス

>めるぽさん ありがとうございます。 今後ももちろん理系使いに対しては理系で攻めますのでご安心ください。

全国大会始まりました

形式は4のときとあまり変わらずか。 検定みたいに、順番当てだと加速度が高いとかあったらいいのにな、とか思ってみたり。 最初のスタートダッシュはいいけど、並ばれたり1問ミスるとそこからミスを重ねてどんどん失速してざんねんすることが多い。 Jolteon…

コメントレス

>imac2xsssさん ありがとうございます。だましてごめんなさい。 ジェットキモスロアタック!が出来るように、もっと僕も精度を上げなければいけませんね。 >どんぶりメシさん ありがとうございます。 確かに投げるものといえばキモJか理系ですからね(芸タ…

じょるちんは はんどうで うごけない!

朝一の電車で帰って、家に帰り着いてしばらくしてから寝て、起きたのが18時ごろだった。 しかし、明日からはまたまったりプレイでいいんだ…。 よく見たら、日付間違っているな。これは昨日(15日)の話です。

クエスト:宝石賢者に昇格せよ 2回目

今日も夕方からフリッパへ。 1回戦区間賞、2回戦区間賞で、3回戦にスポ線とか苦手が来て死亡したり、苦手でなければ宝石賢者様に区間賞を持っていかれたりとか、うまくいきそうでうまくいかない。 こんな状況ばかりで、一時期負の感情に支配されそうになった…

コメントレス

>DANさん やはり最後の難関、一筋縄では行かないようです。 それなのに、全HUMでクリアしたというDANさんは本当に尊敬します。

クエスト:宝石賢者に昇格せよ

ということでフリッパーに最終決戦を挑みに。 交通手段は電車と徒歩のみなので、最寄り駅まで行って歩くことに。 滝尾という駅が近そうだったのでそこで降りてみたら、なんだかとんでもないところに降ろされてしまった。 しかも周り真っ暗(21時ぐらい)。 …

ふむ、そろそろ最終局面というわけだな

週末はフリッパーズに突撃して決着を付ける! 誰に何と言われようが、僕は人がいっぱいいる時間に昇格しようなんて最初から思ってないさ! 首を洗って待つがいい!ふはh(ry

この あたまは くまに みちている!

パソコンで「QOL(quality of life)」と打ってみたら、パソコン上では「QMA」と表示されていた。 お金を引き出そうと思って暗証番号を入れようとしたら、QMAのカードの番号を打っていた。

今日は雨でした

つい最近梅雨入りしたらしいしな…。 この雨でアークに行くのはなかなか厳しい。 ざんねん! わたしの くまは これで おわってしまった! でも今日はいずれにせよ夜遅くまで仕事なので、最初から終わってしまっていたのだが。

明日はきっと晴れるよ

また理系で、本当につまらない問題を間違った…(多分正解率は90%はあるだろう)。 これだけでなく、全体的に調子が悪い一日であった。 この前の大会の反動か…? センモニを見たら、今月の魔法石獲得ランキングで九州6位だった。 全国でも100位以内に入って…

コメントレス

>imac2xsssさん ありがとうございます。 余裕があるときに更新しておこうと思います。 >meorunaruさん 大会お疲れ様でした。 確かに理系はそれなりにできますが、歴史や文学に大きな穴があるのでそこを埋めないことにはまだまだです。 軍曹はいずれはやっ…

ラストスパート

今日はアーク2クレの日だからこれを生かしてひたすら検定(もちろん競馬)!と思っていたら 「今日の夜は歓迎会します」 ざんねん! わたしの はいプレイは これで おわってしまった! それでもその歓迎会の前、後に出来るだけプレイする。 数えてみたら、検…

宴終わって

今日からまた軍曹に戻ることに。 女子キャラではクララはマラリヤと並んで好きなキャラだけど、キャラ全体でいえばやはり軍曹かな…。 夕方から仕事なので、それまでの間トナメに突撃。 もう予習で星を稼ぐのがないからひたすら武器育成につぎ込める。 今度の…

和白眼鏡杯

僕はメインはサンダース。 でも今年1月、梅光園の嬢皇杯に出るために魔改造セルフし、そのためにクララのカードも作った。 使っているうちに愛着もわいてきた。 ならば僕も出るしか!魔改造セルフで! ということで行ってまいりました、ジーカム和白のクララ…

明日出れないので

アークの大会レポートどなたかお願いします。

コメントレス

>macha_380sさん それは今後のコンマイ様次第です。 出してくれたらもちろんやります。 >だえさん 第3土曜だから、21日でいいのですよね? 指摘ありがとうございました。

わたしの まかいざーとしての ちが さわぐ!

いよいよ明日か。 果たして九州の、いや全国の○○○○の期待に沿うことが出来るだろうか…。 もはや後戻りはできない。

コメントレス

>DANさん DANさん宛てに打ちました。 一番大変な試験なので、返される必要など全くありませんよ。 むしろ気を散らしてごめんなさい。 無事に昇格されることを祈っております。

芸多答が倒せるか

何回もやって何回もやって… 芸多答を倒したぞ! ついでに星も全部埋まったぞ! ざんねん! わたしの よしゅうのほしかせぎは これで おわってしまった! 今日の理系:0/0 決勝で出す機会もなかったし(使い手と一緒に決勝に残れればね…)、今日は学問ランダ…

芸能クリアすれば星が全部埋まるけど

何回やっても何回やっても芸多答が倒せないよ。 あの問題何回やっても当たらない。 トナメの理系:14/15。 だからスロット嫌いなんだよ! 他にもタイポが1件あったが、こちらは学タイで。 某魔改造は毎日寝る前に練習しているが…本番までにうまく出来るか非…

コメントレス

>imac2xsssさん 本当に月日がたつのは早いものです。 こちらこそ、大分ではいろいろお世話になりました。 キモJは、この期間でこれだけ身に付けられると今後の大会で出すのがためらわれます。 僕も負けないように、もっと精度を上げなければ。

これから さきのことを かんがえると おれの みらいは やみのような きがする…

理系を24問中3問も間違えた… つかう→つるぎ→セルフ