クエスト:宝石賢者に昇格せよ

ということでフリッパーに最終決戦を挑みに。
交通手段は電車と徒歩のみなので、最寄り駅まで行って歩くことに。
滝尾という駅が近そうだったのでそこで降りてみたら、なんだかとんでもないところに降ろされてしまった。
しかも周り真っ暗(21時ぐらい)。
激しく迷子フラグが立っていたが、事前にしっかり地図を見ていたおかげで無事にフリッパに到着。


日付が変わるぐらいにカンスト突入。そこから昇格試験な訳だが…。


結論から言うと、公式のランキング見ても分かるように、今回は失敗に終わった。
真夜中のくせに大体10人以上は人がいつもいるし、人が少なくなったと思ったらいきなり芸Jとか出てモチベーション下げられるし。
アイスも1回もなし。


最後のメンテ前のクレでやっと念願の全COMを引き当てて、芸四文字に苦労しながらグランドスラム達成したのだが…。



僕のような雑魚は宝石になるなということか。
ざんねん! わたしの ほうせきけんじゃは これで おわってしまった!


…なーんちゃって。 こんなことで へこたれる ぼくじゃないヨ!!
あしたもてつやでもう1どチャレンジしよう!!