大分軍曹三連星参戦

久しぶりに梅光園で大会があるとのことで、僕も参戦。
ちょっと余裕を持って到着しようと思っていたら、仕事が長引いて予定の電車の時間に間に合わず。
仕方がないので遅い電車で行くか…と思っていたら、なんと行橋あたりで人身事故が起こって僕が駅に着いた時間にもその乗ろうと思っていた電車がいるではないか!
まあ、予定の電車には乗れたけど、到着が早くなるということはなかったのですが。


こんな感じで梅到着が遅れそうだったので与作さん(謎)にエントリーだけ頼むことに。
そしてその後何とか第1部の開始の10分前ぐらいに到着したのだが、エントリー用紙に名前がない。
メールで確認してみると、どうやら開始時間を間違えていたそうな。


今回は第1部は都合によりパス。都合が悪くなくてもパスの予定でしたが。
というのもスロットはまだまだ鍛え方が足りないので、出てもいいとこなく終わる可能性大だったから。
ということで僕は第2部から。
ちなみに1部の優勝は大分が誇るキモスロ賢者だえさんでした。おめでとうございます。


第2部はいつもの梅ルール。1回戦は運良く学問の組に放り込まれた。
次からも学問の組に放り込まれるとも限らないし、進めば進むほど理系の有効性も下がってくるので、いきなり理系をぶっ放すことに。
自分のターンで100点も出て、何とかRYOKIさんと大分ワンツーで決めて2回戦へ。
そのほかの大分勢の皆様も1回戦は突破したようで、いい感じだった。


2回戦、相手が賢王…。しかも1抜け…。\(^o^)/
ジャンルはノンジャンルだったので、ここでもう最終兵器ノンJを開放するしか!
2回戦突破の可能性がもうちょっと高かったら、Jは温存しておきたかったけど…。
で、1順目でノンJを出したのはいいけど、最初のキモいJを賢王様に単独正解されて1問目からオワタムード。
その後3順目の○×で見事に泥沼に入り単独不正解3つぐらいしたっけな…。
Jを間違えるのもいけないけど、精神面が本当に脆すぎる。○×もっと数こなさなければいけないのか…。


せっかく大分サンダース3人で福岡の大会、ということになったのに、他の2人は1部優勝とか苦手を乗り越えて勝ち抜くとか活躍しているのに、僕はなにやっているんだって感じですな。
僕の1回戦の勝ち抜けも学問だったからだし…。
魔改造セルフにばかり力を入れすぎたからか。しかも、それも不発に終わったし。
ちなみに当日すてる→めがねしていたのは、可能であればその予定があったからです。
和白でもそうしてたけど、その方がメイクしやすいのですよ。


明日が月曜ということもあり、時間の都合で決勝戦を見届けることができず中津へ帰還。
前日の土曜ならば…と思いきや、前日の土曜だったら仕事の都合で参加できなかったので実は日曜で助かったのは助かったのだが。
参加された皆様およびスタッフの皆様、お疲れ様でした。