僕はスクネコ派

片づけが一通り済んだ後、ソニックで大分へ。
ちょうど萩原でQMA大会の日だったので、参加することに。


コナミ公式大会ではあったが、萩原でということでいつものようにボンバーマンルール。
ということで初めはいつものように温存も兼ねてノンジャンルランダム。
次も温存を兼ねて社会一問多答
その次も温存を兼ねてアニゲ順番当て。
いずれも2位以内をキープできたので、決勝へ。
そして決勝では今は武器と呼べるかもしれない芸能四択と、理系の温存に成功。


結局決勝は芸能四択を選んだ。
最初の文系その他で躓いて、芸能四択は比較的ぬるめ。
序盤はあまり良くない状況だったけど、最後に理系が飛んできたこともあり、なんと優勝してしまった。


今回は大会に参加することよりも大分のみんなに会いに行った、ということが主目的だったため、優勝のことを全く考えていなかった。
なので優勝したら店名の命名権が与えられる事をすっかり忘れていた。
そこで、とりあえずスクール水着ネコミミはいいものだということをアピールすることにした。
真の意味(というか由来)は大分の人間なら分かるはず…。


大会後は食事→対戦。
とても楽しいひと時でした。