QMA7を振り返って その1

QMA7もそろそろ終わりということで、まずはQMA7で使ったカードでも晒そうか。



最終階級:紫宝天賢者
言わずもがなメインカード。
とりあえず初日に実験で作ったカードなんだけど、まさかここまでのめりこむとは…。
8も、春日水姫ちゃん!



最終階級:賢者初段
QMA6ではメインだったカード。
7でアイコちゃんが登場しなければ、引き続きメインだったかもしれないが…。



最終階級:賢者初段
QMA5までメインのジョルテオンを引き継いだもの。
8でサンダース復活するとなると、もはや…。



最終階級:賢者初段
名前とキャラから、元ネタはお察しください。
大会とかで本人に会ったら、本人の前で使おうと思ったけど…。



最終階級:中級魔術士
ミューとくればポケモンだろ!あとは何となく気が抜ける名前にしたかったので。
このカードだけ賢者になっていないが、QMA6で賢者ならばそちらから引き継げば全形式解禁らしいので、あげずにそのまま。
ちなみにその前のカードはどんなのかというと…。



名前と使用ジャンルから元ネタは(略
ちなみにレナというのは、FF5のレナね。
ゲーム(=2次元)で最初に萌えたキャラという意味で。



今のところ、これらの8での引き継ぎは


かすがみずき→かすがみずき(アイコ)
ハルテオン→ジョルテオン(サンダース)


というのは確定だが、他は具体的には未定。
まどかちんは理系専用カードとしてそのまま引き継ぐか。
クララカードを6月の何かのために作らなければならないので、それを残り2つから作るだろう。名前は決めている。
ちなみに昔いたじょるちんカードはみずきちんに引き継がれてますんで。


しかし8は21人もキャラがいるのに、1カード1人しか使えないのというのは、僕にはアイコちゃんがいるとはいえ、辛いね!
ナビキャラでサンダースとかできたらいいのに。