引っ越しの準備中に…

ニュースでもご存知のように、今の関東は大変なことになっている。
そんな中、僕は4月1日から東京に引っ越さなければならない。
転勤が決まったのは地震が起こる前の話とは言え…なんでこんなタイミングで…。


まあそんなことをうだうだ言ったところで転勤が取りやめになるわけでもないので、素直に引っ越しの準備をする。
その引っ越しの準備で部屋を片づけていたら、いろいろなものが出て来たよ!
そこで気分を変えて、その一部を展示してみよう。


とりあえず、部屋から大量に見つかったのはこんな本たち。






萌える理系学問



改めて眺めると、こんな自分が嫌になってきます。
理系学問とは一生離れられそうにないですな。


旅先で買った、こんな本も出てきた。




韓国語版ポケスペ


モンゴルに行った時に、途中に経由した韓国の空港で購入。
日本語版と並べてみたけど、左右対称の構成である。
ちなみになぜ2巻と10巻かというと、ちょうど売っていた最少のが2巻だったのと、メガぴょんの出る巻ということで。
…と思ったら10巻ではメガぴょんまだチコリータだよウボァー!と、帰国して気づいた。


もちろん、モンゴルで買ったやつもあるよ。




モンゴル語版ドラえもん、スラムダンク


キリル文字でさっぱりわからぬ。
モンゴル語に使う文字は、キリル文字でなくてちゃんと地元の文字があるそうなんだが、キリル文字に比べたら難解らしいとか。



薄い本も出てきました。





マジックアレデミー


それにしてもこの幼女、ノリノリである
改めて見返してみると、最後の方に今はQMA撤去された梅光園の店舗のことも載っていたよ。
梅光園といえば、僕がアニラン7に目覚めるきっかけの大会を開いてくれた店…。
それ以外にもいろいろ変わった大会をやっていて、撤去が惜しまれた店だった。


マジアカ関連といえば、こんな怪しげなものも出てきた…。
これは今までのと違い、みんなに見えるように置くとまずそうなので、18歳以上の方だけ下のリンクをクリックしてみてくれ。



18歳未満クリック禁止




何というか…突っ込みどころが多すぎて、どこから突っ込んでいいやら…。


とりあえず、は○ている時点でアウト。