プラチナメダル下さい、ただしゴールデンタイムのトナメに限る

トナメで勝つには理系でいくら相手を刺したとしても他が紙装甲では意味がないので、最近は理系大会という話を聞かないので専ら理系以外を勉強している。
らいすただけは、諸事情で手を抜いていますが…。勉強の手を抜いているだけでトナメでは真面目に答えているけど。
やってみれば、理系以外のジャンルも意外と面白いものだ。


だが芸能その他(の一部)、てめーはだめだ。
芸能人の家族がどうのこうの…そんなこと知って何が面白いの?
見ず知らずの他人の妻がとか親がとか子供がとか、そんなこと本気でどうでもよい。
これだけは、積極的に覚える動機が見つからないな…。
あと、アイドルとかもさっぱり興味がわかない。


だが、勝ちたいならこじつけでも覚えるしかない。
それがこのゲームの唯一の攻略法だから。