参戦予告

そういえば言うの忘れてたけど、7月24日に石川県のレジャーランド加賀というところで理系限定大会があるらしいので、参加予定です。


ここのところ遠征ばかりで、そんなに簡単に遠征に行けるのか!と思っている人もいるかもしれないが…そんなことは決してない。


まず休みを取ることから始まる。土曜は基本的に仕事なので、その日の仕事を同期にお願いして有給を取る。
もちろん自分がいるうちにできることは最大限に片づけてから。


次に遠征費である。ここのところ月1で行っているからこれもばかにならない。
東京行くより石川に行く方が費用がかかるとは…。
バイト・当直の数を増やして、費用を捻出する。


そしてせっかく遠くの地に来たのに、次の日以降の仕事のためにろくに観光もできずに福岡に帰る…。


こうしてまで大会に参加するとか、僕はやっぱり理系学問が好きなんでしょうかね。