新ジャンル候補

ただ今僕の作成したMy検定には4つのジャンルがあるが、あのフラッシュは一応何個でもジャンルを搭載できるように(搭載しても重さは変わらず)設計してあるので、新ジャンル追加も考えている。


その候補としては以下の通り。

クラシック検定

クラシック、と言っても本家のように緑ではなく赤、すなわち競馬のクラシック戦線についての検定。
それだけでもそれなりに問題が作れそうだったので。

福岡検定

地元である福岡の検定。橙や黄色い問題がメイン。
出身地や舞台になった作品・出来事ということで青・赤・緑・藍も交える。紫はきついな。

高校理系検定

某サイトの理系検定がマニアックなことを追求するならば、こちらは高校レベルの初歩的な物理化学数学の知識を。
QMAで物化使いな人たちには難易度的に物足りないと思う。

FE検定

7月に紋章の謎のリメイクが発売されるということもあり、歴代ファイアーエムブレムについて。
意外に身の回りにFE知っている人が多かったので。ただまた青が増えるのか…。


既存の検定も、少しずつ新問は考えている。
システムが整い次第、一気に放流予定。