アイコ製作記 第19話

こうも雨が続くと、ファンドが乾きにくくて作業スピードがやや落ちる…と。


最近、更新していないけど、作業自体は進んでいます。
更新するの忘れているだけで。
まあこの更新、というか制作自体が誰得なものなのでやめても誰にも迷惑かけなさそうだが、作ると言った以上作るしかない。


前髪はおおよそ出来たので、後髪…ではなく、スカート部分に着手する。
後髪は制服がある程度できてからの予定。


まず(QMAにぱんつは存在しないとか言われているけど)ぱんつの線を大まかにとる。



パーツの都合上、体を細く作っているのでちょっと変な感じだけど。


その線の若干上で切り離す。
切り離す前に、元の角度が分かるように縦にも数本線を入れておく。



そして接合のためのダボを作るために、片面にダボを掘りもう片面を水を塗ってファンド。
前髪パーツづくりと同じような感じですな。