学R3の新問の難易度はおかしい

ジョルテオン(賢者肆段・ケルベロス):0-0-0-0#0-1-0(0-0-0)
ジョルテオン(賢者肆段・ペガサス):1-1-0-0#1-1-0(0-0-0) バット×1 リディア×1


ペガで最初に決勝に行った時、相手の方は蝙蝠が多い。そして青い。
学問R3は最近共倒れ傾向が強いから、ここは思い切って密かに開発していた新兵器、アニゲ順当てを投入してみた。
そこそこ上手く決まって優勝できた。次のトナメはアニゲR4で2落ちしたがね。
これからはアニゲ順当て、スポ多答、芸能タイピング、学問ラン3で行きますのでよろしく。
雑学R1は予習していたらブランドとか近代文学とか危険なジャンルも混ざっていることが分かったので武器としての使用はあきらめようかと考え中。


そして2回目の決勝、何とリディア杯発生。以前ゲット失敗したので今度は欲しい。
だが1問目からさっぱり分からないエフェクト。
そこでつい「りでぃあくれーー」と叫んでしまった。
すると次の問題でラスクの方から「いーよー」とのコメントが。
すいません冗談なんでガチでやってください、と言おうとしたがタイプ系が次に出てきたのは10問目。
時すでに遅し。ただ謝ることしかできなかった。ありがたいけど、本当に申し訳なかったです。
もう二度と欲しいメダル杯が起こってもこんなことは言いません。