東北旅行 1日目

10月の15日から6日間、ぷよと新婚旅行ということで東北を旅してきた。
周りの人間に「えーマジ東北?」とか言われたりしたけど、ずっと九州に住んでいて東北なんて行ったことなかったんで、東北に一度行ってみたかったんだよ。
あと時期が時期なので、東北でたくさんお金を使おうということで…。
ちょうど東京に引っ越して、距離的にも近くなったしね。ぷよは大分からだけど。


まずは東京から一気に新青森へ。



そこからの移動は最終日まで全てレンタカー。


初日は東京発が12時だったこともあり、あまり多く見て回れない。
この日の目的地は鰺ヶ沢だったので、その途中で寄れそうなところに行ってみることに。
すると太宰治の斜陽館がちょうど途中にあったので、そこに寄ってみることに。



ここがQMAでも画像で出てくる斜陽館。
やはり東北ということで、日が落ちるのが早い。着いたころには御覧のようにかなり暗かった。
閉館までまだ少し時間があったので、中ももちろん見学した。
思っていたよりも中はすごく豪華なとことだった。
太宰治に関する映像とか資料も「これ四択で出たよな」とか話しながらたくさん見たし、これで太宰治関係の問題は間違えないね!


このようなまじめな旅の合間に、一応QMAプレイヤーとして、東北のQMAのあるゲーセンも回ろうということに。



基本的に通り道にあるところに寄ろうということで、この日はパロ五所川原に。
外観が、なんとなく理系の大会で以前行った石川のレジャーランドに似ている気がした。